妊活は野球に似てる | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


週末は夫の料理当番。
シュニッツェル(仔牛のカツレツ)が食べたいハートとリクエストしたら、焦げた豚カツが出てきたタラー

しかも相変わらず全部茶色いチーン







今日は私の妄想話です(笑)意味わからなくても許してねウインク






最近、ふと思ったことがあって、


妊活って野球に似てるなぁって。





一塁が、妊娠おすましスワン

二塁が、妊娠中期

三塁が、妊娠後期

ホームインが、出産ミルク


としましょう。




一塁〜二塁〜三塁〜ホームベース って慎重かつ順調に進んで初めて点が入る。

みんなホームイン(出産)を目指して、バッターボックスに立つわけです。



軽々とホームランを打つ人(自然妊娠・出産)もいれば、
何度打席に立っても、塁に出られない(妊娠できない)人、
塁に出られても、そこでアウトになる人(流産・死産)も多い。

一度塁に出れば、自分の力でできることはほとんどなくて、試合の行方に運命を委ねることになる。



ある程度の年齢で引退を考える(妊活卒業)し、色んな理由で休んだりもする。

何度も打席に立てる人もいれば、打席数が限られてる人、
身体的に試合に出られない人、年を重ねても現役の人、若くても引退する人もいて、

代打(卵子or精子提供)や代走(代理出産)もたまにある。


応援で励まされたり、プレッシャーになったり。たまにはヤジをとばされたり。




ね?野球に見えてきたでしょ?爆笑

→私は野球ファンではありません(笑)






もちろん、みんな、目的は点を取ること(出産)じゃなくて、試合に勝つこと(家族で幸せになること)ラブラブ照れ




なーんてことを思いながら、名前を呼ばれるのを待ってた不妊クリニックの待ち時間でした爆笑


ファールはなんだ、双子や子宮外妊娠はなんなんだというツッコミは無しでお願いしますてへぺろ考えてみたけど思いつかんかった(笑)




これからもきっと、大変なこと、楽しいこと、いっぱいあると思いますが、
私たちらしく、無事試合に勝てるよう頑張りたいと思います。


こんな私ですが、引き続き、応援よろしくお願いします!爆笑







おすましスワン子宝グッズおすましスワン

マタニティさるぼぼ、お腹おっきいのラブ
そのまま安産祈願にもなるんやって。