オバハン改造計画 in イギリス | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


この動画、めっちゃ好き爆笑
「奥さんが、あなたの同僚が可愛いと気づいたら、何て言いますか?」が特に好きグッ

英語なんですが、笑いに飢えてる人はぜひ見てみてください音符










久しぶりにフルメイクアイシャドウブラシ付けまつげして、


メイクの楽しさを発見するとともに、


ステイホームによるオバハン化を実感した私ガーン

ほうれい線とか、シミとか、たるみとかもろもろ



↓その時の話





オバハンになった原因の一つ。

それはパンデミックのせいで、一年半美容院に行っていなかったから、伸び放題で貞子状態の髪の毛。











毛先はバラバラだし、前髪が肩にかかる長さもやもや



夫がハグするたびに、髪の毛が体と夫の腕に挟まり、引っ張られて痛い雷

ズボン履くと毛先が挟まることもタラー


恥ずかしいし、邪魔だから、ずっとお団子にしてました。




ロックダウン緩和で美容院やお店は先月からオープンしてるんですが、ゆーてもパンデミック中であることには変わらず。
そしてなぜか私の住むエリアは常に感染者数が多い。



妊活中の身としては、やはりまだステイホームしておくべきと思って、基本的には引きこもっていますが、



フルメイクでテンション上がった私は、
トリートメントしたい!!!!
髪もばっさり切りたい!!爆笑
ボブにしたい





が、マンチェスターまで行くのはやはり怖い…
都会なので人が多そう=感染しそう


そして、同じ部署の女性がみんな短く切ってしまった…
ロングヘア、ムスリム女性と私だけ。




さらには、普段は何でも「コクの好きなようにすればいいよ〜爆笑」と言う夫が、なぜか今回


「切らないで欲しいショボーン


とやたら言う…うーん




いつもは夫の言うことを聞かない私ですが(笑)、
夫からこんなこと言うのは本当に珍しいので、今回は毛先だけ整えて、トリートメントだけすることに。




この町にも一年半ぶりに来たけど、平日なのにこの人の多さよタラー
インド変異種が猛威をふるってるので、屋内ではみんなマスクつけるけど、外に出た瞬間マスク外す人多し。








ナノケラチントリートメントしてきました〜爆笑キラキラ


ナノケラチントリートメント: トリートメントでストレートにする方法。パーマ液などを使わないので髪に優しいハート








↓これ以降時々やってます。くるくるヘアがさらさらストレートに。






なんか市松人形っぽい?滝汗貞子よりマシか。





美容院に行ったことを知った義母に「グループチャットに写真送って〜爆笑」と言われたので、

義母に上の写真に「My hair」と添えて送り、
ついでに、夫のハゲ頭の写真に「John’s hair」と添えて送ったら、

「🤣🤣what can I say(何て言えばいいんだか」」
って返信が来ました笑い泣き
夫が「Don’t say anything!!🤨(何も言わないで)」って返してた笑い泣き






でもほんと、寝癖がつかないから、朝が超楽ちん!爆笑
↑かなり面倒くさがりなのでタラー


起きたてから、真っ直ぐさらさらヘア〜爆笑キラキラ
束ねても、ゴムの跡がつかないびっくり


気分も上々アップアップアップ爆笑





前髪もばっさり行きたかったけど、
「あなたの場合、長い方がいいわよ〜爆笑」という美容師さんの勧めで、耳にかけられる程度にしか切りませんでした。





マンチェスターまで気軽に行けるようになったら、前も後ろもバッサリいきたいなールンルン爆笑






↓マンチェスターでお世話になってるのはRubber Soul Hairさんクシハサミ
待っててね〜チューチューチュー


日本人客に限らず、とても人気がある日本人美容師さんなので、指名したい場合は、余裕を持って確認&予約して行きましょうニコニコ

電話はもちろん、Facebookのお店のページからMessengerでも予約できるそうです。









年齢とともにかなり髪も細くなって、

ボリュームがなくなってきたので、

最近サプリ飲み始めましたニコニコ