日本人美容師に会いに行ってきました! | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ヒュージャックマンのマンチェスター公演があったからか、TVで映画レミゼラブル放送してました。
何回も観てるのにまだ泣けましたえーん

その後、プリズナー(ヒュージャックマン主演の映画)を観て、ヒュー様づくしの週末となりました爆笑











一時帰国前に、どうしてもやっておかなければいけないこと!!





白髪染め!!!えーん





カラーはしたことあるけど、白髪染めは初めてアセアセ




私としては、グレーヘアーのおばさんになって、最終的には綺麗な白髪のおばあちゃんになりたいと思っているのですが、

それにはまだ中途半端タラー





そして、母が白髪を毛嫌いしていて、しょっちゅう「あの人染めたらいいのに」と言ってるのを聞いて育ってきたので、

私が白髪全開で帰ったら、発狂するor下手すれば母に染められるガーン






というので、今回は


マンチェスターにある美容院で働いている、日本人美容師さんに白髪染め&カットをしてもらいに行きました!








渡英前より、色々相談に乗っていただいていたのに、



私がなかなかマンチェスターに行けなかったり、

行こうとすると、ちょうどお店を変わられる頃だったり、

私がパーマをかけたかったり(メニューにパーマがない)で、




タイミングが合わずだったのですが、ようやく会えました!ラブ








事前に色々相談していたので、

色落ちのことや、伸びてきた時のことなど、後のことも考えてくれていて、

そこに私の希望を話しながら、色を決めていきました。




黒ベースに、ダークブラウンのフォイル(メッシュ)を入れてもらい、とっても自然な感じになりました照れ


日陰だとわかりにくいけど、光が当たると茶色がわかる感じ。







根元だけだったら、自分で染められるようにしてくれました照れ



「染める時は3番のカラーを選んでね」



と教えてくれたので、「3番」だけは忘れないように、唱えながら帰りました(笑)






前髪もすぐ伸びるので、いつもより短めに切ってもらい、スッキリ!爆笑





日本語だから微妙なニュアンスを伝えられるし、

やってもらっている間も色々おしゃべりできて、

本当に楽しかった!爆笑




久々の日本語での会話で、私、すごくおしゃべりになっていたと思います笑い泣き






日本人美容師がいるって、本当にありがたいって思いました音符


間違いなく、次もお願いします!爆笑