イギリスでコンサートに初参戦! | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

食事中に夫がいきなり「ああーっ!!!ゲロー」って叫ぶから、なにかと思ったら、

私が、裸足の夫のつま先を、硬いスリッパで蹴ってしまったようです笑い泣き
ごめんよ、全然気づかんかったわ(笑)







もう、私、昨日から、超ご機嫌ですチュールンルン





というのも、






初めてイギリスのコンサート?に行ってきました!爆笑

しかも一人で(笑)









私が一番好きな俳優、



ヒュージャックマンのワールドツアー!爆笑


The Man. The Music. The Show. 






知らない方↓



ヒュージャックマンは、



グレイテスト・ショーマン

レ・ミゼラブル

X MEN・ウルヴァリンシリーズ

ニューヨークの恋人



の映画に出てる俳優さんです。








ハリウッド俳優というより、ミュージカルできたり、ダンスできたり、楽器弾けたり、エンターテイナーなところが好き。



奥様は13歳年上の女優さんで、超愛妻家。



渋い歌声に、くしゃっとした笑顔がたまりませんラブ










場所はマンチェスターアリーナ



聞き覚えのある方もいるかもしれません。


2年前にアリアナグランデのコンサートで爆発テロがあった会場です。












テロ警戒のため、

リュックサックや紙袋持ち込み禁止


なぜかJD(スポーツショップ)のショッピングバッグはOK(笑)







ハンドバックも大きさ制限があるので、

日本みたいに地方の人がキャリーケース持って参加できないようになっています。


でもコインロッカーとかはありませんでした。







他に日本と違うなーって思ったのが、




入口で宣伝チラシを渡されない。


ビールやワイン飲んでる人がかなり多い。


会場外に音漏れが一切しない。


外(入口でさえ)広告を出していないので、外からは全然何のコンサートやってるかわからない。


開演前も開演後もコンサート出演者には全く関係ない音楽がかかってる。


開演30分前にDJが登場して、前座で音楽で盛り上げたり、観客いじったり。






と色々ありましたが、


一番の違いは、




撮影・録画OK






海外だとNGの場合の方が少ないんだそうです。

(プロ機材での撮影・録画はNG)






もちろん、撮りまくるよね〜ラブ









歌って踊れる50才(笑)





特別ゲストはグレイテスト・ショーマンのキアラ•

セトル







ラストは観客が携帯ライトをペンライト代わりにして。






グレイテスト・ショーマン、レ・ミゼラブル、

トニー賞を受賞したザ・ボーイ・フロム・オズはもちろん、


Over the rainbow や、雨に唄えばなどのミュージカルの名曲を歌ったり、


自身の歴史やルーツ、家族への思いを含めながら曲紹介をしたり、


MCもおもしろくてすごく楽しかったラブ




コンサートではなく、まさにエンターテイメントショーキラキラ






イギリスの場合、夫婦ニコイチなので、基本どこに行くにも夫婦で行くので、


思ったより男性も多かったです。6割女性って感じでした。



4060代が多くて、おばあちゃん達も拳突き上げて叫んでました(笑)





客席に降りて、お客さんにからんで、ついには一緒に踊り出すヒュージャックマン。





おばあちゃんの手の位置に会場大爆笑爆笑







帰りに、迎えにきた夫が、どうせ聴きたくなってるだろうと、

グレイテスト・ショーマンのCD買ってくれてました爆笑





チケット高くて、一度行くのを諦めたけど、

こんな機会は二度とないかもと、やっぱり行くことにして良かったです!爆笑

最高の2時間半でしたハート