外国人専用づくし | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

 
ガーデニングがシュミの義父に、父の日のプレゼントに何が欲しいか聞いたら、「Peat(肥料)」って言われました
 
ホームセンター行かなくちゃ…
ちなみに去年はcompost(堆肥)でした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイニングの一角にスーツケースを広げて、一時帰国の準備を着々と進めております。
 
 
 
今回は夫も連れて帰るので、親戚にあいさつに行ったり、夫の友達に会ったり、観光にも行ったりと、
 
一人での一時帰国よりはるかに忙しくなることが判明ゲロー
 
 
 
 
 
 
何度か新幹線移動もするので、夫には
 
Japan Rail Passを買わせました。
 
 
 
 
 
 
外国人観光客専用の、
 
在来線、新幹線指定席やバスを含む
JRが乗り放題のチケット新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
(のぞみ・みずほを除く)
 
 
 
 
以前は日本人でも同行者であれば使えましたが、
 
今は10年以上海外に在住していることが証明できなければ日本人は買えません笑い泣き
 
 
 
 
 
送られてきた引換証とパスポートを持って、空港やJRの駅でチケットに交換するだけ
(この時に利用開始日も決めます。)
 
 
 
 
 
今回は7日間有効のものを
203ポンド(約28,000円)で購入。
(サイトによって値段が違いました)
 
 
 
 
東京ー大阪間を往復するだけで元が取れる素晴らしいチケットなのですキラキラ爆笑
 
私も早く買えるようになりたい…
 
 
 
 
その7日間以外は在来線しか使う予定がないので、ICOCA(関西版SUICA)で対応するつもりです。
 
 
 
本当に便利だラブ
うらやましい…
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、次に通信問題。
 
 
私の携帯スマホはイギリスで買ったもの。
日本国内で使うと国際通信扱いになってしまいます。
 
日本で使ってた携帯は母親が誤って、SIMロック解除する前に解約してしまったのでWIFI下でしか使えませんえーん
 
 
 
 
 
普段一人で帰省する時は、ポータブルWIFIをレンタルするのですが、
 
今回は外出してることが多いので、多分充電がもたない…タラー
 
 
 
ということで初めて、プリペイドSIMカードを買うことに。
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
今までの帰省時では、データ無制限のレンタルWIFIを使っていたので、
 
どれくらいのデータ量を使うのかわからない…
 
 
 
ホテルにはWIFIついてるけど、写真とかその場で送りあったりしたい…
 
 
 
 
 
というので、悩んでいたら、夫が
 
 
 
これまた
 
外国人専用データ無制限の、
日本国内SIMカードを見つけてくれました!爆笑
 
 
 
 
 
これで気兼ねなく、外出先で写真を送ったり、友人に連絡したりできる!爆笑
 
 
 
 
 
 
最近では、ワタミが外国人専用居酒屋を作ったり、デパートにも外国人専用ラウンジができてたり。
 
至れり尽くせりですな笑い泣き
 
 
 
 
本当、外国人観光客用のものって、色々お得でうらやましい!爆笑