日本製品のイギリスTVCM | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

夫にお箸とスプーンをテーブルセッティングするようお願いしたら、どえらい置き方されました笑い泣き

後でちゃんと教えました。












イギリスで日本製の製品のTVCMをたまに見かけるのですが(日本車のCMが多いけど)、

やっぱり感性?イメージ?が違うのかな〜?と思うことがよくあるので、2つご紹介します。








まずは、ヨーロッパでも売っている、
日本の乳酸菌飲料、ヤクルト。





日本だと

子供がよく飲む、とか、ヤクルトレディから買う、とかのイメージですが、



先日観たイギリスのヤクルトのTVコマーシャルがイメージが全然違ってビックリしましたびっくり











子供とか一切出てこないびっくり

日本発を前面に推すカンジ。








次に、


イギリスのスーパーにも普通に売っている、お醤油のキッコーマン





こういうのにお醤油使うんですよー♪

っていうコマーシャル。




このCMは全然わかる…














え!?デザートに醤油!?!?




やっぱり分からなーい!ゲロー







イギリスのCMはきれいにおさめられてるのが多くて、
日本のCMのようにインパクトがあったり、ユニークなものが少ないせいか

ついCMはぼーっと見てしまいがち。

たまに日本でやってる日本のCM見るとやっぱりおもしろい。




急に日本語が聞こえてきたり、日本っぽいものが出てくるとビックリしますタラー