久しぶりに化粧をして驚いた | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


お庭のミニツツジ?が満開中ラブ










私の場合、イギリスに住んでいながら、英語のアウトプットの機会が圧倒的に足りないので、


FacebookやMeetup、Discordなどの色んな英会話コミュニティでビデオチャットや、ボイスチャットを時々しています。

最近は日本人コミュはやめて、インターナショナルコミュに参加してます




↓その時の話






ビデオチャット(テレビ電話)の時はいつも化粧をしていたんですが、

ここ2〜3ヶ月、ボイスチャット(画像なし、音声のみ)ばかりしていたし、


スーパー行く時や、友達の子供に英語を教える時は眉毛しか描かないし、

勤務先では常にマスク着用なので、眉毛とアイメイクのみだし、




気づいたら、


2〜3ヶ月間、もしかしたらもっと?ガーン
ちゃんと化粧してませんでしたアセアセ


てゆーか、このロックダウンの一年半、ちゃんとメイクするのはビデオチャットの時だけだから月1回くらい(笑)





で、先日、日本の友達と久しぶりにビデオチャットしようってなって、
超久しぶりにフルメイクしたんですブラシ口紅アイシャドウ化粧品付けまつげ唇


といっても、どうせ長時間じゃないからと、下地とかシェーディングとかそういう細かい技はすっ飛ばして、

ほんと、ファンデとチーク、アイメイク、眉毛、口紅っていう、基本だけやったんですけど。

髪も伸び放題、貞子状態の髪もまま。




お化粧終わって、鏡見て、フリーズ目






私…




まだまだイケてるやんニヤリ






何が?ですよね(笑)

えぇ、えぇわかります
思わず別室にいた夫を呼んだけど、夫もキョトンとしてました笑い泣き





いつも見る顔との違いに、もうね、自画自賛爆笑
勘違いもはなはだしい(笑)





私、濃い顔なので、メイク落としても、「誰これ?」とはならない顔なんです。
眉毛もあるし。

今まではメイクしてもシミが多少消えて、血色が良くなるくらいって思ってたんですが、




ノーメイクと全然違うおねがいキラキラ



と生まれて初めて思いましたラブ




しかもプロではなく、ど素人の超適当なメイクで。





それだけすっぴんに見慣れてたんやなぁ…びっくり

それとも、それだけすっぴんがヤバくなったんか…滝汗




とにかく、

メイクってすごい!!キラキラキラキラ爆笑




もちろん、土台は変わらないんで、
同じ40代の、内田有紀さんとか井川遥さんとか広末涼子さんとかの美人さんになろうと思ったら、特撮の特殊メイクでもしないと無理やけどさおいで笑い泣き



鏡にうつるメイクした自分を見て、まだイケるんちゃうん?って、思ったもん(笑)

それが誤解やとしても、自分に自信がつくってすごいことじゃない??


これは…魔法やわ…ラブキラキラ


この歳で気づくなんて…爆笑






今までは、単に身だしなみとしてメイクをしてたし、元々面倒くさがりだから、
メイクするのもメイクオフするのも仕方なくしていて、正直言って面倒でしたが、


今度からは自分をアゲる魔法として、メイクするのが楽しみになりました!爆笑
多分、メイクするのがちょっと好きになったんやろうなアイシャドウキラキラ




面倒くさがりなのも変わらないし、
メイクを大きく変えるつもりもないけど、
モチベーションが大きく変わりました照れ



まさかロックダウンで自分にこんな影響があるなんてラブ





こりゃあ、コロナが落ち着き次第、早くマンチェスターに行って、まちゃママさんの美容カウンセリング受けに行かなきゃだわラブ

早くコロナおさまれ〜!!お願いアセアセアセアセ




↓まちゃママさんのブログはこちら






まつげ美容液で目ヂカラアーップ!アップアップアップ
目キラキラ