日本人あるある?に戸惑った | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


朝7時に外出て、寒いなと思ったら…



2℃でしたガーン



今年は本当に夏が短かかったえーん


下三角下三角下三角下三角




私はいくつかの日本人のオンライン英会話コミュニティに入っています。



自主隔離で時間があるので、英語をアウトプットしようと積極的にビデオチャット(グループだったり、マンツーマンだったり)に参加しているのですが、

どのコミュニティで話しても、







謙遜の嵐!!






英語上手ですね〜


いやいや、全然ですよ〜。○○さんこそ上手ですよ〜


いやいや、私なんて、始めたばっかりでお恥ずかしいです〜


いやいや、発音も綺麗ですし〜


いやいや、本当に。


いやいや〜


いやいや〜







あんたら、全員イヤイヤ期かっ!!ゲロー



魔の2歳児は英語でも、Terrible Twosと言います。







挨拶がわりなんかもしらんけど、




これ誰得の時間やろ〜?

時間もったいないな〜



って思いながら、いつもこのやりとりが終わるのを待ってますぼけー






そしてたまにあるのが


一方的な質問。






緊張しているのか、こっちがどんな風に答えてもニコリともせず、

まるで書いてる文を読んでるかのように、淡々と質問をしてくる人もいます。





言葉のキャッチボールどころか、言葉のバッティングマシーンやでぇ〜









先日、たまたま部屋をビデオチャットしてるところをのぞきに来た夫が、


質問ロボットと話してるみたいアセアセ



って言ったくらい。




この人は職場でもポーカーフェイスなんやろか…滝汗
逆に意味なくヘラヘラしてる人もいますけどね。






日本人とビデオチャットの機会が増えたおかげで、

日本人ってこんなんやったっけ!?!?びっくりって思うことも増えてしまいましたガーン





日本イギリス日本イギリス日本イギリス




大人かわいいワンピースがセール中キラキラ

ワンピースって朝コーデ考えなくていいからラクチンで好きラブ