ぜい肉をごまかす英語 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちはニコニコ



最近、夫の顔がかわいく見えるのは、

夫のハゲ頭とほっぺの丸み(ぽっちゃり)が、毛が薄くて下ぶくれの赤ちゃん👶🏻みたいに見えるから

じゃないかって気づいたコクです笑い泣き




下三角下三角下三角下三角





先日、リビングの床に寝転がってうたた寝している夫をスプーンしましたラブ




↓スプーンって何?な人はこちら

プニプニしてて気持ちいいやもんラブ




すると夫が




Love handlesつかまないで〜!笑い泣き






「ここ(横っ腹)、love handlesって言うの?キョロキョロ




と聞いたら、





おなかのくびれのところの贅肉のことを言うそうです爆笑
※おなかの正面には使わない




↓ここがLove handles

画像お借りしました





なぜlove handlesかはいくつか説がありますが、エッチの時にそこをつかむからというのが有力なようですラブ






日本語でもおなかやおなか周りの贅肉のことを、「浮き輪」「太鼓腹」「ビール腹」など色々言いますが、



英語でも


beer belly (ビール腹)

spare tire (スペアタイヤ)

bay window (張り出し窓)




などなど色んな言い方があります。





↓Bay window。張り出してるところをおなかに見立ててる








私がよくやる筋トレ動画では


Muffin topって言ってます。
(マフィントップ)




脂肪がズボンからはみ出してる感じが、まさにマフィン状態!爆笑







これ言い出した人、すごい目の付け所やな!爆笑



これからマフィンカップケーキ食べる時にちょっと躊躇してしまいそうやわ笑い泣き
食べるけどな爆笑




マイナスイメージでしかないおなかの贅肉を、loveやmuffinで表すって、

可愛いような気もするけど、騙されてるような気もする…滝汗






星おまけ星

夫に「私のおなかはlove handles?爆笑って聞いたら、

「うーん、コクのはspare tire(おなか全体に贅肉があるから)やなニコ



って言われました笑い泣き
夕飯抜きやなムキー





日本イギリス日本イギリス日本イギリス




忙しい人の味方、ダイエットサプリ

日本にいた時、カロリミットよく飲んでたな〜照れ