遅めのGalentine’s Day | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ



ハリケーンが二つ来てるイギリスイギリス

雨と風がすごいのなんの。


そんな中、今日は一人でマンチェスターへお出かけルンルン

久しぶりのお一人様時間ハートのバルーン楽しんできます爆笑







ローカルのラッフル(有料のくじ)を時々買っては、しっかり元を取ってる私。



↓現金80ポンド当たった時


↓お肉のセットが当たった時


↓お肉のセットが当たった時(2回目)






今度はローカルのカフェの


バレンタインアフタヌーンティーのペアチケットが当たりました爆笑拍手


ラッフルに当たるたびに夫と義母に宝くじ買え買えと言われるけど、ラッフルでも本当に欲しいものは当たらないのよおいで





テイクアウトでもイートインでもOKやったんですが、行ったことないお店やから、せっかくなら中で食べたいラブ


が!

バレンタイン特別メニューなので、そのカフェでバレンタインアフタヌーンティーをやってるのは1週間のみ。


そしてその1週間は、週末は私が仕事、平日は夫が仕事と、見事に予定が合わないハートブレイク



じゃあ、テイクアウトにして夫に昼休みに取りに行ってもらうかって思ってたんです。





でもよく考えたら、


夫からのバレンタインプレゼントの一つで、「月末にマンチェスターでアフタヌーンティーの予約してあるからね」って言ってたな…うーん


夫、ホリデーシーズンで一気に体重増加して、今かなり気にしてるんよな…







というわけで!


義母を誘って行ってきました!





プロセッコ付。

ボトルが終わりかけだから飲んじゃって〜って2杯目もいただきましたロゼワイン






普通アフタヌーンティーのサンドイッチって小さめやと思うんやけど、ここのは普通の大きさで、サンドイッチとソーセージロール食べた時点でお腹がいっぱいにダッシュ

サンドイッチがどれも美味しかったハート





ケーキやキッシュ、ソーセージロールはホームメイドチョコカップケーキ

ソーセージロールが焼きたてあつあつで美味しかったラブ





二人ともお腹いっぱいすぎて、ケーキはほぼ全て持って帰り、夫の夕食になりました(笑)
義母が一個だけ食べた



椅子が10席しかない、それも無理矢理詰め込んだような、すんごい小さいカフェなのに、めちゃくちゃ評判口コミがいいんで謎やったんですが、行って納得。
美味しいし、スタッフが全員超いい人ルンルンおねがい
義母も夫に、あんたも絶対言ってみるべきよと勧めてました

ど平日なのに、代わる代わるお客さんが入ってきてました。





近年は、バレンタインデーの前日(2月13日)に、女子同士で集まって楽しむ


Galentine’s Day(ギャレンタインズデー)
gal+Valentine’s Day


というので、色んなプランやギフトが出てきています。日本でも友チョコとかはあるよね。それの女子会バージョンみたいな。


ギャレンタインズデー(2/13)に、ホワイトデー(3/14)に、ブラックデー(4/14)、ほんと色々考えるよね〜




義母と「遅めのギャレンタインズデーやね〜照れ」と言って、ガールズトークで盛り上がりました。


仕事してからはめっきり機会が減ったけど、たまには夫抜きで母娘デートも、いいルンルン爆笑




家に帰ってから気づいたけど、スコーンについてたラズベリージャムが、Manchester Madeやった






市販のものでもケーキスタンドにのせるだけで
より美味しそうに見えて
何よりテンションが上がる爆笑ラブラブ