イギリスの美容院で失敗された | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!コクです

ニコニコ

昨日のピアスの件は、結局、正直に謝罪し、夫に「アクシデントだから仕方ないよー」と言ってもらえましたタラー










イギリスで初めて美容院に行った時に、


アジア人のいない田舎のせいか、


髪質的にパーマは無理と言われて、


イギリスでパーマをかけるのは諦めていました。



その時の投稿はこちら→初めての美容院










もっと都会の美容院なら行けるのでは?


と思いたち、町にある一度行ったことのある美容院でチャレンジすることに。









まずは髪質チェック








美容師「うーん、どうかなぁ…。結構強いよね〜タラー





私(ドキドキ滝汗)





美容師「ちょっとサンプルもらっていい?」







と、後ろの奥の方の髪を、







ザックリ切りましたゲッソリ





横1cm×縦20cmくらいガーン






私(そんなに切っても大丈夫なの!?

変にならない!?滝汗)







切った髪を容器に入れて、液体(パーマ液?)に入れて、様子見。




何人かの美容師さんも集まり、みんなで相談。






私(ドキドキ滝汗)





美容師「うん、大丈夫だね!でも小さいロットの方じゃないと無理だから、それでいい?」





私「いいです」







ということで、パーマかけてもらえることに爆笑






そこで問題が…





今まで行った、イギリスの美容院がたまたまなのか、


イギリスの美容院は全部そうなのかはわかりませんが、





どの美容院もシャンプー台がフラットにならないんです!!!えーん








↓ずっとこの状態タラー








シャンプーの間だけなら、まだいいのですが、






パーマ液をかける時も、待つ時も、


ずっとシャンプー台で、ずっとこの体勢なので、







首がめちゃくちゃ痛い!!!笑い泣き









首が痛すぎて、何度か頭を上げたら、

怒られました…ぐすん








今回は耳ごとシャンプーはされませんでしたが、

何度も耳に直接お湯かけられました笑い泣き







そして出来上がり↓↓↓










ほぼほぼ、かかってない!!!ゲロー







というか、一部だけかかっている!滝汗
(付け根と一部の毛だけ…)




おかげで変にボリュームアップしてるし笑い泣き







やっぱりダメだったか…えーん








いつもは、




「どんな髪型でも、コクは美しいよ照れハート




と言ってくれるイギリス紳士イギリスな夫ですら、





「その髪型は似合ってないねタラー





とはっきりいう始末笑い泣き












すぐに、いつも髪の相談をしている、元美容師の日本の友人に相談。






パーマかけたばっかりだから、
すぐにパーマをかけ直さない方がいい。




ちょうど夏前に一時帰国するので、その時に日本でパーマかけ直すのがいい。




それまでは、ストレートにブローして、なるべく早くパーマが落ちるようにして、伸びるのを待つしかない。








とアドバイスをもらいました。









これはしばらくまとめ髪でごまかすしかないな笑い泣き






やっぱり今まで通り、パーマは日本でかけよう…