2019年を振り返って | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


去年のクリスマスに買ってもらって速攻で失くしたピアス。→早速無くしたクリスマスプレゼント



夫には「そんなはずれやすいピアスを買った僕が悪いんだから、僕が買い直すよ」と言われていたんですが、


ちゃんと自分で買い直しましたー爆笑
今年の失敗は今年のうちに精算しようと思いましてアセアセ



左は夫がくれたやつ、右は自分で買い直したやつ









下三角下三角下三角下三角



去年の大晦日にもやったんで、今年も振り返ってみようかと思います。






今年は、こんな感じの年でした。






星妊活


紆余曲折あったけれど、ようやく低受胎クリニックから、不妊クリニックに移ることができ、ゴナドトロピン療法(HMG、HCG自己注射)開始。


養子縁組の説明会に行ったり、親友の出産があったり、赤ちゃんのいる生活のイメージがだいぶできた気がしますニコニコ


来年はいよいよ体外受精なるか!?







星仕事


入れ替わりの激しい職場のため、2年目にしてすっかり中堅?となりました。

春ごろからは同僚達ともすっかり仲良くなって、楽しく仕事ができるようになって、

部署や社内で表彰されたり、色々評価されてるのが実感できて、すごく働きがいがあった一年でしたニコニコ


不妊治療を最優先させるため、転職活動は一時停止となりました。






星健康


靴を脱ごうとして半月板損傷するわ、
棚のファイルを取ろうとしてギックリ背中になるわ、
風邪をこじらせて寝込んだりと、

老化を感じる一年でしたタラー




しかし、今年は特に手術など大きい怪我や病気もなく、
子宮頚がんの後追い検診も無事にクリアーし、
安心しました。







星家族


1月に同い年のいとこをバイク事故で亡くし、

2月に義祖母が亡くなり、


二人目の母と呼ぶくらい大好きだった伯母(正確にはいとこおば)が、認知症になってしまったり、


義理の甥のお母さん(義弟の元カノ)に新しい彼氏ができたため、音信不通になってしまったり



と前半に私達夫婦にとってよくないことが続きました。




でも夏前に初めて夫と一緒に一時帰国できて、

一緒に実家に泊まり、夫と私の両親の絆が深まった気がします。

私の両親から私には何もないのに、夫にはクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもあるという溺愛ぶり(笑)




母が夫との別れ際に号泣したのは今年1番の驚きです笑い泣き

その時の話はこちら→イギリス人夫と日本人母






星お金


本来無料になるはずの不妊治療が、私の場合有料であると発覚したものの、

有料でも受けてみるという覚悟ができたのと、自己注射が医師の配慮で無料になるというラッキーもあったので、

可もなく不可もなくでした。


その時の話はこちら




来年は体外受精にビザの更新に、めちゃくちゃお金が飛んでいくことが確定していますえーん



相変わらず日本の銀行のヘソクリはバレていません!(笑)






星夫婦


一方的に私が怒ることはあっても、ケンカらしいケンカはなくて、

不妊治療の本格化とともに、夫の優しさや頼もしさを改めて感じられた年でした。


イタいアラフォーと思われても、来年も嫁バカでいけたらいいなと思ってます爆笑








去年の記事を見たら、全然今年と違って、一年でこんなに変わるのかとビックリしました笑い泣き


去年の振り返り→2018年を振り返って





来年も変わらず、起きたことや感じたことをそのままに、このブログに綴っていきたいと思います。


いつも読んでくださってるみなさんの、コメントやいいねに励まされて、このブログを続けていくことができています。


本当にいつもありがとうございます!!爆笑

来年もよろしくお願いします!