父が母の手を繋ぐ理由 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


門松明けましておめでとうございます門松



うちは去年義祖母が亡くなってるんですが、イギリスには喪中や、○周忌なんてものはないので、

いたって楽しく過ごしておりますニコニコ



キリスト教では12/25〜1/5までがクリスマス期間で、1/6より前にクリスマスツリーを片付けると悪運がきちゃうそうなガーン


義母からもまだ片付けちゃダメよと念押しされてるので、
現在コク家では、クリスマスの飾りとお正月飾りが混在するカオスな状態になっています笑い泣き




クリスマスカードはマントルピース(暖炉上の棚)の上と暖炉の周りに。





私が日本人と知ってるからか、ご近所さんは歌川広重のカードをくれました。(大英博物館で購入したらしい)








下三角下三角下三角下三角






うちは遠距離恋愛、遠距離結婚だったことがあって、


寝る時に限らず、家の中でも、

大体くっついていることが多いです。





その話はこちら↓






一時帰国の際に、両親とリビングでくつろいでいた時のこと。





母「あんた達、まだ家の中でもくっついてんの?」




私「くっついてるよーニコニコ








私の両親(共に70代)はお見合い結婚ですが、いつもラブラブです。

特に母が父のことを大好きラブ





いっつもくつっつきたがる母を、
照れながら邪険に扱う父、めげずに迫る母、というのを子供の頃から見ていました。







母「うちも、お父さん、時々寝てる時にお母さんの手を繋いでくるんよ〜爆笑





私「えっ!?お父さんが!?びっくり逆(お母さんから)なら分かるけど。お父さんからって珍しいやん!」





母「そうやろ!?爆笑寝てる時にこそっと繋いでくんねん!ラブラブなっ!お父さん!照れ









すると父が言いました。







父「違うわっ!おーっ!握ってたの手ちゃうで、手首や!


いつもイビキでうるさいのに、静かやったから、生きてるんか?と思って

脈とってたんや!」









ロマンチックな話かと思ったら、

まさかの生存確認でした笑い泣き








母はいつも通り、めげずに




母「嘘やろ〜?ほんまは手ぇ握りたかったんやろ〜?照れんでいいって〜爆笑




とポジティブ思考全開でした笑い泣き





うん、うちの実家は至って平和だわ、と思った会話でした照れ