2018年を振り返って | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!


日本レコード大賞観て、trfで一番テンション上がったアラフォー、コクです爆笑













キリスト教では、


基本的に12月25日〜1月6日までがクリスマスとされているので、



クリスマスツリークリスマスツリーも飾りクリスマスベルもまだそのままにしてある我が家。







うちは、なんちゃってカトリックなので、多分正月明けには片付けちゃうけどニヤニヤ



ちなみに、12/26にはもうクリスマスツリー置き場に、生ツリーが数本捨ててありましたよ!




過去記事はこちら→クリスマスツリーの捨て方








もらったクリスマスカードは、



窓際や、マントルピース(mantlepiece: 暖炉上の棚)が一般的。









家のあちこちが、正月飾りと混ざって、カオスと化しています滝汗






作り物の門松を裏庭の方に置いたので、




クリスマスツリークリスマスツリー vs 門松門松 




が繰り広げられています(笑)










今年は、




子宮頚がん検査からの、コルポ診で円錐切除を受けたり、

(コルポスコピー検査①(検査前))




卵管造影検査失敗からの、腹腔鏡手術を受けたりと、

(イギリスで不妊治療の腹腔鏡手術①(術前) )





病院に行きまくりの一年でしたガーン










通院記録ノートで数えること




37回!!ガーン



血液検査24本!!ゲロー


あれ、1本何mlなんだろう?キョロキョロ









また、




英語教室に通い始めたり、

(今はあんまり行けてないけど)






アルバイト始めたり、

(もう辞めたいけど。笑)






ベイキング始めたり、

(先に始めたケーキ作りより、なぜか後で始めたパン作りの方が得意になった)






夫婦で本格的にダイエットしたり、

(私は−6kg、夫は−8kg減)








色々新しいことを始めた一年でもありました。











その中でも、




半年前にアメブロ始めて、




当初は、こんな素人ブログ、誰も見ないよな〜と思いつつ、


日記がわりにコツコツ毎日更新していたら、





気がつけば、多くの方と繋がっていましたおねがい


フォロワーさんが増える度に小躍りしてますバレエ

みなさんもブログものぞいてますよーw








たくさんの方に、いいねやコメント、メッセージを頂き、




いつも驚かされたり、癒されたり、励みになっています。








本当、感謝しかありません!チュー








この場を借りて、



ありがとうございます!!!!爆笑









おかげで、目標だったアメトピ掲載もクリアできたので、



来年も、引き続き毎日更新することを目標に頑張ります筋肉






では、




よいお年を星







今年は夫にも、ガキ使、見せてみようかな(笑)







 

平成最後の年末、今年を振り返ろう!


みんなの回答を見る
あなたも質問に答える