露宇戦争411 新たにロシアの将軍が戦死 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-61702862

 

ウクライナ戦争:ウクライナ軍によって殺害された別のロシアの将軍-報告

マット・マーフィー

BBCニュース

2022年6月6日   09:11GMT

 

 ロシアの国営メディアは、ウクライナ東部のドンバス地域での激しい戦闘中にモスクワのトップ将軍の1人が死亡したことを確認した。

 

 国営のRossiya1の記者によると、少将ロマン・クトゥーゾフがこの地域のウクライナ人入植地への暴行を主導して殺害された。

 

 アレクサンダー・スラドコフは、将軍クトゥーゾフが自己宣言したドネツク人民共和国から軍隊を指揮していたと述べた。

 

 ロシアの国防省は報告についてコメントしていない。

 

「大佐が足りないかのように、将軍は兵士を攻撃に導いた」とスラドコフはテレグラムソーシャルメディアアプリに書いた。 「一方、ロマンは他の誰と同じ指揮官であったが、より高いランクであった。」

 

 ウクライナ軍はまた、状況についての詳細を提供することなく、将軍クトゥーゾフの殺害を確認した。

 

 彼の死は、第29軍の司令官である2番目の上級将校である中将ロマン・ベルドニコフも週末の戦闘で殺されたという噂がソーシャルメディアで広まったために起こった。 BBCは独立してクレームを検証することはできない。

 

 ロシアの司令官は侵略を前進させるためにますます前線に追いやられており、モスクワは3人の上級将軍の死を確認した。

 

 キーウは12人の将軍を殺害したと主張し、西側の諜報当局は少なくとも7人の上級司令官が殺害されたと述べている。

 

 しかし、他の数人のロシア人将校の死の報告について混乱があった。ウクライナ軍が殺害したと主張した3人の将軍は、その後生きていると報告された。

 

 3月、ウクライナ軍は、少将ヴィタリー・ゲラシモフが国の2番目の都市ハルキウの外で殺害されたと述べた。しかし、5月23日、ロシアの国営メディアは、彼が州の名誉を授与され、彼の死の報告を却下したと述べた。

 

 別の司令官、少将マゴメド・トゥシャエフもまだ生きているようで、ソーシャルメディアに投稿されたビデオに定期的に登場している。

 

 そして3月18日、キーウは、中将アンドレイ・モルドヴィチェフがヘルソン地域での空爆で殺害されたと主張した。しかし、彼は後にチェチェンの指導者ラムザン・カディロフとのビデオ会議に出演し、5月30日にBBCロシアは彼がまだ生きていることを確認した。

 

 将軍の死がロシアで公式に認められることはめったにない。少将ウラジミール・フロロフの場合、4月のサンクトペテルブルクでの葬式の前に、彼の死に関する情報は国営メディアに掲載されていなかった。

 

 ロシアは、平和の時代でも軍の死を国家機密として挙げており、ウラジーミルプチン大統領が2月24日にウクライナへの侵攻を開始して以来、1,351人のロシア兵が殺害されたと述べた3月25日以降、ウクライナでの公式の死傷者数を更新していません。

 

 3月、大統領ウォロディミル・ゼレンスキーの内輪の関係者は、ウクライナの軍事諜報員のチームがロシアの将校クラスを見つけて標的にする任務を負っていたとウォールストリートジャーナルに語った。

 

「彼らは知名度の高い将軍、パイロット、砲兵司令官を探している」と当局者は語った。彼らは、将校が狙撃兵または砲兵のいずれかで標的にされたと付け加えた。

 

 

ロシアの失われた将軍

ヤコフ・レザンツェフ

 伝えられるところによると、中将ヤコフ・レザンツェフは、ヘルソン市近くのチョルノバイフカ空軍基地に対するウクライナの攻撃によって殺害された。

 

 彼は昨年中尉に昇進し、ロシア南部軍管区の第49諸兵科連合軍の指揮官を務めた。

 

 彼はシリアでのロシアの軍事作戦に参加したと言われている。

 

 

オレグ・ミチャーエフ

 伝えられるところによると、少将ミチャーエフは、ウクライナ南東部の都市であるマリウポリの近くのどこかで亡くなった。

 

 ナショナリストのアゾフ連隊は彼を殺したと主張した。

 

 彼は、2016年に結成された比較的新しい部隊であり、ウクライナ国境に近いロストフ地域に拠点を置く、ロシア軍の第150自動車化狙撃部隊の指揮官であった。

 

 ウクライナは、ロシアがその軍隊がそこでの戦闘に関与したことを否定しているが、ユニットはウクライナ東部の分離主義者が支配する地域での紛争に参加するために作成されたと主張している。

 

 

アンドレイ・コレスニコフ

 ウクライナの公式筋によると、第29軍合同軍の少将アンドレイ・コレスニコフは3月11日の戦闘で殺害された。

 

 彼の死の状況は明らかにされなかった。

 

 コレスニコフがウクライナで殺害されたと報じられている3人目のロシア将軍になった後、ある西側当局者は記者会に、ロシア軍は士気の低さに苦しんでいる可能性があると語った。

 

 

アンドレイ・スホベツキー

 伝えられるところによると、ゲラシモフと同じ部隊の副司令官である少将アンドレイ・スホベツキーは、3月3日に狙撃兵によって殺害された。

 

 ゲラシモフのように、スホベツキーはクリミアとシリアでのロシアの軍事作戦の一部であった。

 

 他の将軍とは異なり、スホベツキの死はロシアのメディアで報道され、ロシアの大統領ウラジーミル・プーチンはスピーチで将軍がウクライナで死んだことを確認した。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

過去の記事

1〜100 米国はロシアの侵略について新たな警告を発した(2022年2月21日)

100〜200 露宇戦争201 ロシアの監視下でのチェルノブイリ労働者の12日間の試練(2022年3月8日)

201〜300 露宇戦争301 ロシア軍はトロスティアネツの街に恐ろしい痕跡を残した(2022年4月7日)

301〜400 露宇戦争401 ウクライナは1万5千件の戦争犯罪を報告(2022年6月1日)

 

402 露宇戦争402 ロシア征服地での拷問の話(2022年6月1日)

403 露宇戦争403 米国は長距離多連装ロケット砲を供与(2022年6月1日)

404 露宇戦争404 ポパスナからの難民が略奪品を積んだロシアのタンクを特定(2022年6月2日)

405 露宇戦争405 ウクライナの現状 6月2日(2022年6月3日)

406 露宇戦争406 ロシアはウクライナ領土の五分の一を支配したとゼレンスキー(2022年6月3日)

407 露宇戦争407 ウクライナで戦うことを拒否したロシア兵士(2022年6月3日)

408 露宇戦争408 ロシア軍による被害と略奪でチェルノブイリは傷ついた(2022年6月4日)

409 露宇戦争409 東部の戦い激化の一方キエフで爆発(2022年6月6日)

410 露宇戦争410 飛行禁止はロシア外相のセルビア訪問に影響(2022年6月6日)