露宇戦争404 ポパスナからの難民が略奪品を積んだロシアのタンクを特定 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-61643533

 

ウクライナ戦争:ポパスナからの難民がロシアの戦車に略奪された所有物を特定

ロバート・グリーナル

BBCニュース

2022年5月31日  15hGMT

 

 英国のウクライナ難民は、最近の写真で、ロシアの戦車の上に座っている彼女の家から明らかに略奪された物品を認識してたと言った。

 

 アリナ・コレニウクは、写真の箱には、戦争が始まる前に設置する予定だった新しいボイラーが入っていると言う。

 

 彼女と彼女の子供たちは4月8日にウクライナを離れ、ノッティンガムシャーでイギリス人のカップルと一緒に滞在している。

 

 5月下旬に撮影された写真は、ポパスナの町で爆撃された住宅を通り過ぎて戦車が移動しているところを示している。

 

 5月8日以来、ロシア軍がルハンシク地方の町を支配してきた。

 

 コレニウクは、写真は彼女の家からわずか5分のところにある通りで撮られたものと言う。

 

 それはもともと彼女の夫によって発見された。

 

「彼は言った。『この写真について何か奇妙なことに気づかないか』そして彼が見たものを見たかどうか私に尋ねた」と彼女はBBCに語った。

 

 ボイラーとは別に、戦車の他のアイテムには、家族の夏の家からのテーブルクロス、彼女の子供のための新しいディズニーのシーツ、赤い毛布が含まれていると彼女は言う。

 

 ベッドリネンは何かを覆うために使用された、とコレニウクは付け加えた。おそらくテレビやその他の電子機器であり、それらはすべて家を出ることを余儀なくされたときに家に残されていた。

 

 しかし、彼女は何が起こったかに驚かなかった。

 

「私たちの反応は、彼らが破壊しなかったものは何でも盗むだろうということだった」と彼女は言った。

 

「私たちはポパスナの家が略奪されることを想定していた。これについて何度も言われていた。」

 

 コレニウクは、ノッティンガムシャー州サウスウェルに、娘のクリスティーナ(12歳)とオルハ(8歳)とともに、ウクライナを離れて以来、英国政府のウクライナ向け住宅制度の下で滞在している。

 

 彼らのホストは、国内で最初にスキームに登録した人の一人であると考えられている。

 

 警官で元児童心理学者のコレニウクとその家族は、侵略が始まった2月24日にポパスナを去った。その地域ではすでに砲撃が始まっていた。

 

 彼らが去ったとき、家族は彼らの所有物をほとんど持ち出さなかった。彼女の母親はペットの犬を置き去りにすることを余儀なくされ、それは榴散弾または占領軍のいずれかによって殺された。

 

 コレニウクは、彼女と2人の娘がウクライナから英国の地元メディアにたどり着いた困難な旅について説明した。

 

 彼女の母親、祖母、夫はまだウクライナにいるが、比較的安全である。

 

 ウクライナの占領地域の多くの住民は、ロシア軍による略奪について不平を言っている。

 

 先週、独立したロシアのニュースサイトMediazonaは、ロシア軍が侵略の開始以来、ロシアとベラルーシとのウクライナ国境に近い地域から58トンの略奪品を家に送ったことを示唆する報告を発表した。

 

 パッケージには、スニーカー、缶詰食品、テレビ、車のタイヤ、テントなどのアイテムが含まれていると言われている。

 

 ロシアは略奪の申し立てに応じていないが、当局はウクライナがロシアを略奪したと非難するために偽のビデオを撮影したと非難している。

 

 彼らはまた、彼らの支配下にある地域で略奪者の集団を監督しているとしてウクライナを非難した。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から

「かーちゃん、大漁だぜ」とでも言いたいのでかね。

 

 この国にしてこの国民。

 

 泥棒民族であり泥棒国家です。

 

 民間人は殺すわ、私有物は盗んでいくわ。ロシア兵は「盗賊」であるということですね。個人の行為かもしれませんが、その物量ほみると『命令されているのではないか』と思うくらいのひどさです。

 

 写真にまで撮られて・・・。なんとも言えません。