神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです



プロフィールはこちら 



(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)


ショート日記です


知恵の神様
オモイカネ(思金神)さんからメッセージがありましたのでご紹介します。


タイトルは
なんと まあ へんてこりんな!?

「肉の塊(かたまり)」🥩

だそうです。

一体どんな内容なのでしょうか…
意味不明ですが聞いてみました。


オモイカネさん
【肉の塊を見て何を思う?

まずは 恐らく
じーっと眺めている瞬間はあるだろう

眺めてから どうするかな

当たり障りのない無難な調理方法をレシピとするか
しっかり火を通さねばならぬし
無難ではあるが安全ではあるな
見た目も美味しさも申し分ないに違いない
何度も調理したことあるからな
失敗はまずない


肉はまだたくさん残っている

次なる調理法で肉をたくみにさばいてみせる
これも経験ある味に仕上がったとしよう
それでもまだ肉は終わらない

また定番の味でいくか


ここで人は考えてみよ

まだ肉の残りが目の前にある

またもや自身が得意な定番のレシピでいくのか

レパートリーを増やすために
新たな挑戦を始めるのか

黄色信号かもしれない
果たして美味しくできるか

自分だけのために食するのならば 失敗は成功の元
次に向けて繋いでいけば良い
うまくいけたならば
最愛な人たちの皿の上に盛りつけるだろう

上品かつ旨みが味を占めるだろう
舌づつみを打ってもらえれば最高だがな

理想を目指して奮闘し
他者に褒められ 喜んでもらえることは
実に嬉しいことよ 

いつもメニューが同じであれば
いくら美味しくても いつかは飽きられるかもしれぬ

人は殻に閉じこもるだけではなく
進歩しながら 殻を大きくしてゆける


殻とはなにか?

己の可能性を閉ざした 置き去りにした
己の今あるスペース
居住空間のようなもの 


その中は 極力安全であり 失敗のない限られた世界とも言える

今ある己の姿でもあるのだ


殻を打ち破り
殻を拡大してみたくはないか?

人は誰しも可能性を持っている

挑戦し 成功して もしなくても
成功するまで頑張り通してみるのも良い

成功するば他者と触れ合う機会が増える

だが それでもできないのでいるのならば
できないを認めよ
それはそれで十分であろう

己の可能性はいくらでもある

扉を叩いて踏み出してみれば
困難もあるが 優しい世界が待っているのかもしれない】



メッセージは以上でした。


今回は以上です
それではまた


(写真はお借りしました)



本日のオススメの過去日記はこちら
~溝口神社参拝体験~


溝口神社(神奈川)初参拝1 昼休みにちょっと立ち寄ってみたら…御祭神アマテラスさま他からのお言葉 


溝口神社(神奈川)初参拝2 昼休みにちょっと立ち寄ってみたら…境内の神々、御神木からのメッセージ 


狛犬 御祭神 天照大神(アマテラス) 倭健命(ヤマトタケル)からのお言葉溝口神社(神奈川)3  


溝口神社(神奈川)参拝4 エネルギーが枯渇していた垂乳(たらちね)の銀杏にパワー注入してみました 


溝口神社(神奈川)参拝5 再び御祭神に呼ばれて参拝に~境内各所にて 


境内にある垂乳根の銀杏にパワーを注入したあとに思わぬ異変が… 溝口神社参拝6 番外編


~~~

🛸謎多き原初の神 アーリマンからのメッセージ1  


🛸原初~の神アーリマンからのメッセージ2 悪神から至高の神へと復活へ