第1479話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら 




(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)



今回は、2年半前の参拝体験です。

なんで今ごろ?と思われるかもしれません。

体験を忘れないようにと下書きをすぐに書き上げて保存しておいたのですが、、
にもかかわらず
そのまま忘れてしまい 埋もれていました。
m(__)m


忘れていなくても投稿できていない参拝体験は、他にも豊富にあります^^;

リアルタイムや必要性を重視したりで、新しい話題をついつい先に投稿してしまいます。
折をみて随時 過去に参拝した日記を投稿していく予定でいます。
どうぞお付き合いくださいませ(´ω`)


つい先日の朝方、夢に溝口神社が出てきて
はっ! そういえば!
と参拝したことを思い出し、下書きを探し出してきました。
(全6話を予定しています)


~~~~

それでは書いていきます。


(2年半前の体験です。)
午前中の仕事が早めに終わったので、近くの神社仏閣を検索してみました。

ヒットしたのが〈溝口(みぞのくち)神社〉でした。



神社みっけー!ゴーゴー🏃🕺って感じで向かいました(笑)

東急田園都市線の高津駅から 歩いて10分?くらいの場所にありました。


こちらがメインの入り口のよう。



神職の方がお掃除中でした。



立て看板が幾つか立っています。




立て看板には、御祭神はアマテラスさまと倭健命(ヤマトタケル)さんと書いてありました。

(※写真は撮っていませんでした)



狛犬さんです。



狛犬さん
【うちに来たか 入れ 入れ】
そう言うと、狛犬さんは立ち上がり、
2本の前足で俺の背中をポンと押してきました。

お言葉に甘えて
早速 拝殿へ。


両脇にデッカイお多福さんがおられ、
拝殿の正面には 大きな鏡がありました。

成人の高さにあるので、小さいお子さんは残念ながら鏡には映りません。


柏手を打ちました。
柏手と同時に ちょうど太鼓が鳴り、御祈祷が始まりました。


優しい雰囲気のアマテラスさまがいらっしゃいました。

アマテラスさま
【大きな鏡があるであろう?

その前で自分の姿勢を正し 
参ることとなる

願わくば小さなお子にも 鏡の中の自分を見せてやりたいものである

可愛い笑顔が映るであろう

(境内を走り回る) すばしっこい子も大好きである

だが 敬い かしこむときは
(子供であっても) 静かにすべきではある】


続けて
アマテラスさま
【この両福(おたふく)をみて 何を想う?

望みが叶ったら 皆こうなるもの
どんなしょげた顔をしているものであっても皆 こういう顔になるものぞ


美味しいものを食べたあとの顔にも似てるではないか

その場合 糧(かて)を大切にするように

なんでも美味しいものだけを食べるのも良くはない

食事を選び分けることも大事

さもなくば せっかくの福の顔が笑っていられなくなる

賢さが大事である】



アマテラスさまは拝殿にお戻りになられました。

メッセージが終わったようなので、ベンチに座って ホケーッと拝殿を眺めていたら
ご祈祷の最中のためなのでしょうか?
良く視ると 社殿の高さの位置で赤と白の靄(もや)が社殿から込み上げてきました。

紅白の色です。

拝殿前の階段を 靄がゆっくりと降りてきていました。


再び
アマテラスさま
【社に参るもの 誰をも拒まぬ】

御神気が階段からこぼれています。


アマテラスさま
【人のは皆 世の中で平和に暮らすことを求めている

誰しも歪んだ世は大嫌いである

懸命に生きる者
のどかに生きる者 

人の世は変わらず続いている

誰一人として同じ人生はない


どう生きるか その姿をみせてもらっている

鏡に全てが写し出される


普通の鏡は外見のみだが

ワタシの持つ鏡は
裏までも見通すものぞ】



ご祈祷が終わり、小さな子供達が出てきて
境内を走り回っていました。


次回、境内にて、
稲荷神社、御神木 他からのメッセージをご紹介します。



~~~


反時計回りで社寺を巡る〈五芒星逆巡り(逆五芒星巡り)〉は
どうか おやめください。

古より日本を護ってきた
〈結界〉を破壊する巡り方なのです。
自身のお願い事など叶いません。


五芒星巡り関連の過去日記(全82話中)はこちら 

五芒星反時計巡りにより破壊された社寺の結界修復の儀~祈りのシンフォニーの結果報告1 


7/17に行なった祈りのシンフォニーの結果報告2 結界修復と魔物退治(排除)の祈り開始47 


台風7号が関西五芒星逆巡りの上空 やや左側を通過 その真意とは~浄めの神 瀬織津姫のお言葉 他 


関西五芒星巡りの一つ 伊吹山では御札 御守りが得られないことについてヤマトタケルからメッセージ他 




その他の本日のオススメの過去日記はこちら
⛩️日月神社(所沢市)にて天照大神と月読命から月の秘めたるパワーについて 1 


⛩️日月神社にて 姉上アマテラスと弟ツクヨミから 知られざる月の大切さについて2 


⛩️神社に鏡がある理由をアマテラス様が直々に伝授 参拝の心構えとは~所澤神明社