神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら 



(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)


ショート日記です



2月11日は建国記念の日でした。

俺はこの日、仕事していたのでメッセージを聞けませんでした。

日にちがずれましたが、神武天皇さまにお言葉をお聞きしてみました。


神武天皇さま
【今年も始まったな
(※2024年(令和6年)が始まった のこと)

心が暗くなるような正月であった

山や 海や 陸が 大きく揺れた
地方の山間は 救助が中々進まぬ

津波もすぐに到達することを実感したな

難しいのう 予測は難しい

小さな揺れ 大きな揺れが来るのは
当たり前のような地震大国

常日頃から なにがしかの備えをいたすこと
これ大事ぞ

当たり前だったものが
一時に手に入らなくなったりするからな

そこはワシも心配しておる

普段から ひと工夫(の備えを)しておけば いざという時に少しはマシになること多いぞ


少ない工夫で 少ない被害
これが一番じゃな 

冷たい風が吹く季節では なおさら困難となる

安全と言い切れる場所などないぞ
この国の宿命じゃ
それらを乗り越えてこその民じゃ


明るい年になるといいな


海外からの侵入に 十分に警戒せよ

個人情報などが盗まれたりするかもしれぬ
一人一人 十分に警戒してほしい 

ネット絡み 優しい口調に乗せられてはいけない

個人(情報)をしっかりと収めておくがよろしい

警戒心を怠らなければ良い


無限ではなく 有限な
この星 地球🌍

地球🌍も新たな段階を迎えよう


神にでもいい 佛(ほとけ)にでもいい 
両手を合わせ うまく付き合い
祖先から引き継いできた
日の国 日本の真の姿を
世界に見せようではないか



どれほどの民が
この国を誇りに思っているかだ


ちっぽけな島国にしか過ぎないとお思いかな?

脈々と受け継がれてきた力の源にこそ
皇室がある
のだぞ

ワシは民を誇りに思っている

つぶらな子どもたちが増え この国の未来となってもらいたく願っておる

今年の言葉といたそう】



こうして帰られました。

メッセージは以上でした。


日本人を誇りに思う…

意味深いお言葉でした。


今回は以上です




本日のオススメの過去日記はこちら
🌃夢に現れた男性からのひと言メッセージ 【一刻も早く地球環境問題に取り組みなさい】 


🍋レモンの木の周辺の雑草だけを枯らそうと 除草剤を撒いた結果…枯れてしまったレモンの木の言葉 


~~~


江戸幕府を開いた日光東照宮の御祭神 徳川家康公との初めての出会い~不思議体験とは1 


⛩日光東照宮参拝2 約400年の時を超え徳川家康公からのメッセージ 他 霊廟は強力なパワースポット 


日光東照宮参拝3 参拝を振り返ってみて気づいたこと パワースポットは御祭神だけの力ではなかった