第1319話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


プロフィールはこちら 



(※不思議体験日記の内容は、ほぼ全て霊視によるもので 作り話ではありません)


~~~


知人宅の裏庭にあるレモン🍋の木が枯れてしまったので、片付けるのを手伝って欲しいと頼まれたのでいってきました。


聞くところによると、大國魂神社(東京・府中市)のお祭りの植木市で購入してきたレモンの苗木で、それを庭に植えたんだそうです。
(※大國魂神社の御祭神は、オオクニヌシ(大国主命)さんです)

成長が早く、数年で沢山のレモンの実がなり、家族では食べきれず、親戚や知人にお裾分けしていたそう。
家族皆がレモンの木に感謝していました。

問題は、レモンの木の成長に合わせるかのように 雑草もすごく生えてしまったとのこと。
雑草をいちいち取るのは面倒です。
特に夏になると炎天下 & 蚊に刺される始末。
経験なさってるかたも大勢おられることでしょう。。

そこで、雑草だけを枯らそうと
少し除草剤を撒いてしまったのでした。

大きな木だし、根っこはずっと下にあるから、レモンの木は大丈夫だろうと安易に考えてしまいました...。

結果、雑草だけでなく
木まで枯れてしまいました((T_T))


家族皆ががっかりしてしまいました。
ショックでした。


レモンの木が枯れて、数年が経ちました。
重い腰を上げて根っこから撤去することにしました。


俺が手伝ったのは、少し根をほじくるところや、太い根を処分しやすいようにノコギリで切ることでした。

俺はレモンの木に語りかけながら土を掘りました。


『レモンの木よ 申し訳ない
家族の皆はレモンの木が大好きで 毎年 楽しみにしてたんだよ  皆 君が大好きだった

だけど知識不足だった
君の回りの雑草だけを刈らそうと試しに少しだけ薬を撒いてしまった
家族の誰一人として君を枯らそうなどとは思わなかったよ

無知で ごめんよ…』



すると、完全に枯れている木でしたが
微かに声が聞こえてきたのです。


レモンの木
【そうか… 突然枯らすなんて酷い
何故なの? どうしてなんだ?
あんなに喜んでいたのに… と思ってた

そうか…
ワタシはとても愛されていたのだな
そうだったのか…】



ここで、レモンの木の精霊が 誇らしげな姿勢を示してきました。

まだ若い精霊です。
人型に視えます。
どちらかというと男性の容姿です。
頭に葉っぱが生えてるのです。

氣が晴れたのか、
愛されていたという自信満々な姿勢です。

ここで ようやく木の根っ子まで全部を掘り出しました。


家族のかたがノコギリで切っている間、
俺は傍らで見守っていました。



その時です。

木に代わってオオクニヌシさんが現れました。
木の魂が抜けていったのと同時でした。


オオクニヌシさん
【この魂はワタシが連れて帰る】

オオクニヌシさんは天を指差していました。


このひと言だけ語って消えていきました。

家族にこの事を話すと、
涙ぐんでいました。

『本当に申し訳なかったね…』
『大國魂神社にお礼参りしないとな』

除草剤を撒いてしまったところから、
新しい雑草が生えてきました。

完全に除草剤の効果が消えたら、
また木を植えるのかもしれません。


今回は以上です。
それではまた



本日のオススメの過去日記はこちら

🌲目の前に生い茂っていた 背の高い沢山の木々 その合間を潜って咲く草花からのメッセージ 



北野天満宮(京都)参拝 体験 他


⛩️京都大阪の神仏に会いに行こう《北野天満宮1》京都に行く前 菅原道真公がいらした  


⛩️京都 大阪の神仏に会いに行こう《北野天満宮 2》菅原道真公からのメッセージ 


⛩️京都 大阪の神仏に会いに行こう《北野天満宮 3》菅原道真公からのメッセージ 


⛩️京都大阪の神仏に会いに《北野天満宮 番外編》菅原道真公からのメッセージ) 


❓️霊視で視る学問の神様 菅原道真公ってどんな性格?(前編)神社仏閣に関する質問コーナー17 


❓️霊視で視る学問の神様 菅原道真公ってどんな容姿?(後編)神社仏閣に関する質問コーナー質問18