神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



今回は、ショート日記です。

読者の皆様からいただいた質問の中から
神仏から直接 回答を得られたものや、明確にお答えできるもの
いくつかご紹介している
質問コーナーです。


俺達の回答は、
後ろの眷属(けんぞく)、
または 神仏のどなたかの
語りを含んでいます。


前回の日記では
菅原道真公の性格だったり、

感じたことをお伝えしました。

霊視で視る学問の神様 菅原道真公ってどんな性格?(前編)神社仏閣に関する質問コーナー17 


そして今回は なんと!
菅原道真公
素顔にせまります(ノ∀\*)

それでは書いていきます。


質問28
「菅原道真様はどんな方なのですか」

女性からのご質問でしたので、もう少しイメージしやすいように、俺とC君とが
よく視る菅原道真公 (ミッチーと呼ばせていただいています) の容姿もろもろについて、答え合わせをした内容です。

(※「よく視る」とは、
祀られている社や場所によって、(御祭神の) 雰囲気や性質が異なる場合があることを意味します。
(ご神徳に差異はありませんが、若干違うこともあります。
お得意分野が付与してたりする、というか)

神さまの場合は、
和魂(にぎみたま)=優しい感じの時と、荒魂(あらみたま)=厳しめの感じの時 など、わかりやすいことが多いです。

ミッチー(菅原道真公)は、
今のところ、和魂や荒魂 といった違いはないようです。


 
回答28

俺とC君より


身長は?
→170cmくらい
大きくもなく小さくもなく、
で 細マッチョ?な感じ。


⭐どんなお顔?
→紙幣そっくりです。
紙幣の存在は、ミッチーと出会ったあとで知りました。


もう少し目がクリっと
ハッキリと、
キリッとさせて瞳に生気が入った感じです。

あと、髭(ひげ)は鼻の下と、口の下にある。


⭐見た目は40歳ちょいくらい~50歳くらいかなー

⭐普段からゆっくりめな話し方

⭐いつも余裕がある感じ

⭐会話を楽しんでるみたい


⭐声は?
→わりと渋めだよ

⭐身なりは?
いつもキチンとして
出てくる(現れてくれる)


どんなに小さな社でも
キッチリとして現れる


⭐情報通(知識人)
C君のゲームや、アニメについても聞いてきたりする(笑)


❋❋❋

俺とC君の 結論は
紳士で、頑固で、キチンとしているでした。



*❋*❋*❋

日記の投稿準備をしていたら
ミッチーと奥様がいらっしゃいました😃✨


ミッチー
【咲き乱れる花🌺を楽しむ季節だ
だが過度に気を緩めるでないぞ
感染予防をしっかりとせよ】



奥様
【花は人を癒してくれる
花を見て 手に触れた時 誰しもの心が微笑むもの

そんな花ですが 花に夢中になりすぎずにいてくださいね】



東京は桜が咲き始めました🌸
今年のお花見も、ほどほどがよさそうですね。


今回は以上です。
それでは また





*****

~ご案内~
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉

第四回目となる 鎮魂の儀を
3月21日(日) 20:00より
執り行います。
皆様のご参加、ご協力を
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

参加する場所は各自 自由です。
費用もかかりません。


🌷読者のmanamiさんが
今回の鎮魂の儀について
YouTubeに紹介してくださいました。

https://youtu.be/SRy4sZsjeqk 


読者のAyakoさんから
鎮魂の儀だけでなく、他の内容の日記の一部も英語版に翻訳してくださいました。 

https://instagram.com/aya_hasunohana_lotus?igshid=1x8pi82kzjlzu

ありがとうございます。
海外のお知り合いの方にも
ぜひぜひ、ご紹介していただければと思います。


~地球丸ごと全世界 鎮魂の儀に関する過去日記はこちら~


🎄公園に生えている木々、そして地球から人類への熱いメッセージ  


😇植物を司る天使が現れた!植物への想い~今を生きる人類へのメッセージ 


 
~本日のオススメの過去日記はこちら~
🐺三峯神社参拝体験🐺