第1281話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


プロフィールはこちら 




〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉が間近に迫ってまいりましたので、先にお届けします。


源氏と平家の完全和解、統合、
平家サイドの魂の浄化
をメインテーマにかかげ、
8月11日(木・祝)に 9回目の
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉をとりおこないました。

鎮魂の儀の前と後に、1箇所ずつ
読者の方々の情報を参考に
「平家ゆかりの地」へ足を運びました。


鎮魂の儀の 数日後
平家ゆかりの地
栃木県の〈湯西川温泉〉へお伺いしました。

その翌日には、徳川家康公にお会いするために
〈日光東照宮〉へと向かいました。

(※平家ゆかりの地での体験談は 近日、投稿する予定です。)

今回は、日光東照宮での出来事をご紹介します。

***

実をいいますと、俺はこれまで
徳川家康公を 何となくの先入観から
苦手意識を持っていました。

東京 上野にある〈東照宮〉を横目に見ながら お伺いもせず、大國魂神社(東京)の境内にある〈東照宮〉でも 軽く会釈だけしてスルーする始末。

そのため、面と向かって家康公からメッセージをいただけたことはありませんでした。


確か一年ほど前、大國魂神社の境内にある〈東照宮〉で メンバーのC君には 徳川家康公から俺あてにメッセージがありました。

C君キャッチ
徳川家康公
【ワシを毛嫌いするのならば致し方あるまい
だが 一度 日光へ参れ 話そう
どうするかはそれからじゃ】


ちゃんとした理由もなしに、俺はソッポを向いていたので、しっかりと向き合い、心を開いてみることに同意しました。

何故 嫌いになったかといいますと、自分でも良く分かっておりませんが、学生時代の歴史観の偏見、先入観があったのかと思います。


そんなこんなで、今回 メンバー揃ってお伺いする機会が持てました。


湯西川温泉へ出発当日の朝、
ひと足先に待ち合わせ場所に到着したので、
ベンチで🍞とコーヒー☕を堪能していたら、
目の前に 日光東照宮と徳川家康公の気配をキャッチしました。

日光東照宮については、これまで関心を持っていなかったので、どんな場所なのか まったく存じておりません。


俺から視て 前方の右寄りに 徳川家康公は立っていました。

メッセージがあるかと思い、スマホでメモの準備をしようとしたのですが、メモではなく霊視によるビジョンが視えてきました。

俺の真っ正面よりやや上の位置に、丸くて白い発光体が現れました。
真っ白というより、かなり薄いブルーがかった色をしていました。

直感で、これはであると感じました。
それは一番明るく輝く星、北極星でした。

そして、北斗七星がその横に視えてきました。

強い護りの氣を感じました。
日光東照宮は星の力を見方にしていることをアピールしてきたようです。

もしかしたら?なのですが、
呪術的に星の力を取り込む場所や やり方で日光東照宮は建立されたのかも分かりません。

いきなりこのビジョンを視せてきたということは、秘密があるのだと感じました。


ひと言だけ
徳川家康公
【あちらで待っておるぞ
いよいよ対面の時がきたぞ】



ここでメンバーと合流タイム。
続きのメッセージは現地で聞くことになります。


レッツGo栃木🏎️💨🎉

湯西川温泉に宿泊して 2日目の朝、
平家サイドの方々に見送られながら
湯西川をあとにし、日光東照宮へと向かいました。

何故か、源頼朝さんの気配を車中で感じとりました。
メッセージは聞いてません。

(…そういえば、初日に栃木県に向かう時も
車の窓の外に 源頼朝さんが正装をして現れていました。
メッセージはありませんでした)


Sさんにガイドブックを見せてもらいました。
日光東照宮に隣接するように
〈日光二荒山(にっこうふたらさん)神社〉、〈輪王寺(りんのうじ)〉があるそうで、合わせて「二社一寺」と呼ぶそうです。


日光東照宮に着きました。

二社一寺を参拝するなら順序があるようでしたが、
時間の関係上、全て回ることは難しそうでしたので、

先ずは日光東照宮へ。





拝観料を納めると中へ入ることができるのですが、入り口から見える建物が工事をしていました。

以前、ここに来たことがあるC君は

C君
『今回は工事しているからまた次回に来ることにしようか』
と提案してきたのです。

それは理に叶ってはいます。
せっかく入るなら美しい建物を見るに越したことはありませんし、
残る日光二荒山神社、輪王寺へ歩くだけでもかなりの時間を要しそうです。


それではそうしようか、
ってなりかけた時、
俺の脳裏に声が聞こえてきたのです。


とても大きな声でした。

徳川家康公
【この天下のワシを知らずしてどこへ行くきだぁぁ!(@ ̄□ ̄@;)!!】


あー びっくりしたぁ😱☀️
呼び止められてしまいました。


C君にも家康公が何か言っていないか聞いてみました。

C君
『家康さんはボクには怒ってないよ 前回も来てるし。
菊水さんだからでしょ』

Sさん
『今回の機会を逃さないほうが良いってことじゃない?』


日光二荒山神社に簡単にご挨拶したあと、







事情を説明し、俺だけでも東照宮にお邪魔して、あとで合流しようかと提案してみました。



C君は 家康公にどうすべきか伺ってみました。

家康公
【奥までとは言わぬ
拝殿前くらいで良いから参りに来ると良い】



C君
『だって』


結局全員で拝観料を納めました。
その代わり、残る輪王寺参拝は 今回は断念することにしました。


それでは、いよいよ
徳川家康公との初対面…

どのようなメッセージをいただけるのか
緊張しながら門をくぐりました。


レッツGO東照宮🚶‍♂️💨


次回に続く




ご案内

次回 10回目の
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉
9月10日(土) 夜8時
からです。

🌺読者のmamaさんから、今回の〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉を動画でご紹介してくださっています。
https://twitter.com/marugotoinoru/status/1558222394900492288?t=U_VIfeLtPczu0RsQyAM3Pg&s=06 

 

🌷読者のAyakoさんから
〈鎮魂の儀〉に関する過去日記の一部などを英語に翻訳してくださっています。
https://www.instagram.com/p/CcZ3AbmPK6o/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 


〈鎮魂の儀〉と言いましても、特別な儀式に参加したり、大勢で集まって何かをするわけではありません。

どなたでも参加でき、自由なやり方で〈祈り〉を捧げることにあります。

参加場所もお好きな場所で、費用もかかりません。
一人でも多くの方々の祈りを必要としています。

どうぞ、多くの方々がご参加くださいますようお願いいたします。




本日のオススメの過去日記はこちら↓

⛩️池袋御嶽神社(東京)参拝1 御祭神の一柱 ヤマトタケルの宝具 草薙の剣が敵に向かって刃先を向けた 


⛩️池袋御嶽神社(東京)参拝2 神武天皇、武甕槌命(タケミカヅチノミコト)からのメッセージ 


⛩️池袋御嶽神社(東京)参拝3 ご利益について狐からのメッセージ 境内の子育(こいく)稲荷神社にて 


⛩️池袋御嶽神社(東京)参拝4 境内にあるフクロウ(=不苦労)の像にご利益はあるのか 御祭神のお言葉 



🌍️1/10におこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の結果報告1~開始前に来られた神々とのやり取り 


🌍️異国から山と海の神様からのメッセージ~〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉1月10日の結果報告2 


🌍️騎士風の姿をした大地の神からのメッセージ~〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉1月10日の結果報告3 


🌍️空の神?異形の存在からメッセージ~〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉1月10日の結果報告4