第1282話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


プロフィールはこちら 





(江戸幕府を開いた日光東照宮の御祭神 徳川家康公との初めての出会い~不思議体験とは1) 


の続きです。


拝観料を納めて中へと入りました。

有料ゾーンに入ったら
徳川家康公ばかりでなく、沢山の家来の方々がいらっしゃいました。

今も変わらず 家康公にお仕えしておられるご様子です。
日光東照宮の護衛にあたっておられるようです。


ここで、
徳川家康公

【かねてからワシの存在を知らせたかった


ワシも 参加したかった…】


※【参加する】の意味は良く分かりませんでしたが、とりあえず聴こえたまま、メッセージをメモしました。







陽明門が見えてきた辺りで
徳川家康公
【天下をとった身
ワシのことを称えよ
と 申しているのではない

自分の力を使わせてくれ

その機会をくれ】



ここでの【機会】を聴いて
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉で、平将門公アラハバキ神のように力を発揮したいのだと感づきました。
(※地球丸ごと全世界 鎮魂の儀の名称は
近日 改名する予定です)


(陽明門)






ここでキーワードを思い出しました。

出発初日の待ち合わせ場所で、
北極星北斗七星の氣と映像が目の前に現れたことを。(←霊視による)


〈眠り猫〉の下をくぐり、
長い階段の先にある奥宮(霊廟)を目指しました。


奥宮まできたら

北極星の星を眺めている感じがしました。


(奥宮拝殿)

(奥宮宝塔)


霊廟の門の内側は、(入れませんが)ととんでもな力です。
奥宮宝塔に近付くほど、
力を感じます。



ここで、
徳川家康公

【日本全国 はっしゅう(=8州?)をすべて治めたい


ワシはな この国を護りたい

平和な国に仕立てあげたい
ただそれだけだ

皆で楽しく生きたい
それがここに建てられた目的である


最優先は江戸城ではあるが
だからと言って それは日本の要(かなめ)の都市だからだ

そこばかりみてはおられぬから


この地をお借りして
この国を護る


これがワシという神としてのその地位

そして誇りであるべきだ】



家康公からのメッセージを聴いて
胸が熱くなりました。


家康公は (平将門さんだけじゃなくて)
ご自分も、アピールできたからか
安堵の表情になられました。


◇平将門公が真の神上がりを成された時の過去日記はこちら↓
(最終話)かつての猛将 平将門公 遂に真の神上がり達成へ!強さと慈悲と温かさを兼ね備えた神に! 



不思議です。
この場所では 源頼朝さんの氣も感じるし、
豊臣秀吉さん的なのも感じます。
日光東照宮と何らかの関係があるのかもしれません。
(体当り参拝しているので詳しくはなにも知りません)


霊廟の後ろ側が、静かなパワースポットのようでした。
(※この時、俺たちはまだ拝殿では参拝していません)


Sさん(俺に対し)
『何か月か前に 織田信長さんが
【ほほー お主ら面白いことをやってるな】
みたく様子を見に来られたことあったよね?

思ったんだけど、これって 信長さんも、自分からは来ない感じがするんだけど、行くべき なんじゃ?

まあ 行ったとしても
「頼まれなければ やりません」ってタイプなのかな』



『さあ。でもいつか信長さんにも会いに行ってみたい。
C君いわく、(1年以上前から)信長さんに呼ばれてるそうだし』


ここで、波長があったのか

なんと
織田信長さん
【頼まれなければ 余計なお世話は焼かぬ】



徳川家康公は、
【是が非でも ワシの力を
持てる力を使いたい】


そうおっしゃってくださいました。


雨足が強まってきたので、奥宮の授与所に寄ってから、拝殿へと向かいました。


次回に続く

~~~~


ご案内

次回 10回目の
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉
9月10日(土) 夜8時
からです。


🌺読者のmamaさんから、今回の〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉を動画でご紹介してくださっています。
 

 


🌹こちらは京都支部メンバーのmamamiさんによる動画による紹介です。
https://youtu.be/vZxqXWWYu38 



🌷読者のAyakoさんから
〈鎮魂の儀〉に関する過去日記の一部などを英語に翻訳してくださっています。
https://www.instagram.com/p/CcZ3AbmPK6o/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 



〈鎮魂の儀〉と言いましても、特別な儀式に参加したり、大勢で集まって何かをするわけではありません。

どなたでも参加でき、自由なやり方で〈祈り〉を捧げることにあります。

参加場所もお好きな場所で、費用もかかりません。
一人でも多くの方々の祈りを必要としています。

どうぞ、多くの方々がご参加くださいますようお願いいたします。


本日のオススメの地球丸ごと全世界 鎮魂の儀の過去日記はこちら
🌍️3月21日に執り行った〈地球丸ごと全世界鎮魂の儀〉の当日の結果報告1 イザナミ ゼウスの振る舞い 


🌍️〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉当日の結果報告2 意外な目に視えぬ存在たちとの出会い(3月21日) 


🌍️馬頭観音さまからの心温まるメッセージ〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉当日の結果報告3 


🌍️イザナギ イザナミ 阿弥陀如来に導かれて 虐げられた動物達が極楽浄土へ 地球丸ごと全世界鎮魂の儀 


🌍️植物や龍神から我々へのメッセージ他 神仏の取り計らい~地球丸ごと全世界鎮魂の儀の結果報告5 



その他のオススメの過去日記はこちら
🌺お彼岸の時期に美しく咲く〈彼岸花〉の声を直接 聴いてみました〜彼岸花の想いとは 


☀️忘れ去られた哀しき神 アラハバキ神の復活に向けて中山神社(さいたま市)参拝4 御祭神のお言葉 他