第1456話




神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら 



(※不思議体験日記は霊視によるものです。
作り話ではありません。
視え聴こえしたままをお届けしています。)



源氏と平家が800年以上の時を超えて、
令和の時代に和解を果たせました。

霊界での出来事なので、実感がわきにくいかもしれませんが、源氏と平家をご先祖に持つ方々にとっては とても良い話です。

今回の壮大な、一連の和解の立役者の一人が、平清盛公の孫にあたる安徳天皇さまでした。

安徳天皇さまは水天宮の御祭神の一柱として祀られています。


安徳天皇さまは社会勉強がしたいということで、数年前からこちらに度々お越しになられています。

それにともない、平家の方々 源氏の方々も時々お越しになられています。


安徳天皇さまがこちらにお越しになられるきっかけとなった過去日記はこちら↓

高麗神社の水天宮にて~安徳天皇様の本音 願い そして新たな出発 3 



そんなこんなで、ある日の夜のこと。
スポーツジムのお風呂の湯船に漬かっていたときの出来事です。

閉店時間がわりと近かったこともあり、お客さんは 他には二人しかいませんでした。

ガラガラのお風呂にいたら、安徳天皇さまと、そのとなりに源頼朝さんがいらっしゃるではありませんか。


源頼朝さん
【お? 今日は(ワシらに)気づいたか】


俺は他のことを考えていたり、チャクラを閉じていたりすると存在に気づかないことがあります。

よく視たら、自前のタオルを持っているよう。

それは俺が持ってきた2枚のタオルでした。
(自前じゃなかった(笑))


お二方は仲良く寄り添っています。
頼朝さんからみて 右に安徳天皇さまです。
頼朝さんは、安徳天皇さまの右肩に手を乗せています。

なにやら安徳天皇さまは指を曲げてマークを作って、それを頼朝さんに見せていました。

それは ハートマーク❤️でした。

俺はハッ!となりました。

日記の下書きなどを書いた後とか、ちょっとした気分転換にYouTubeなどの動画を見たりすることがあります。

安徳天皇さまはショート動画に出てくるハートマークを作る真似をしているのだと気づきました。

その時の動画の内容は、
カップルが座っているところへ、見知らぬ男性が一輪のバラの花を持ってカップルに近付きます。
カップルの女性に気づかれないように、そっと横から男性にバラを渡します。
男性はバラをこっそり受け取り、女性にさりげなく渡します。
女性は驚いた様子で、嬉しさのあまり男性をハグしました。

ハグされた男性は、バラをくれた見知らぬ男性に対し、ありがとうの意味の相づちと、手でハートマークを作って、バラをくれた男性にありがとうの思いを示すのでした。


そのシーンを安徳天皇さまは真似しているようなのです。



頼朝さんに対し、
安徳天皇さま
【これ(=ハートマーク)っていいですね
素敵です
これで人 幸せな気持ちになれたりするから】

(※ここは敬語でした↑)


源頼朝さん
【ほー それどうしたんだ? 誰かの真似かの?】


(※ここ↓から敬語ではなく)

安徳天皇さま
【うんとねー
動画を覗いて見てたら
沢山の人たちがそうやってたから

みんな幸せそうだった

参拝にこられる皆様にもハート
これいいかもね😃

これを世界中のみんながやったら平和になるのにね】



源頼朝さん
【ガハハハ
国の要人らがハートでご挨拶か(笑)
それはありえんだろう
想像すると笑う(笑)

愉快じゃが それは無理だ

安徳天皇よ 優しいお人柄よのぅ

だが注意せんといかん
全ての人にこれを向けてはならんぞ
(←頼朝さんもハートマークを真似して)

中には悪い奴 手向かう輩もおるかもしれぬ

悪い輩や 意図して接近して歯向かう輩については
相手の悪意を受け入れてしまうことにも繋がりかねぬからな】



(※ここ↓から敬語にもどりました)

安徳天皇さま
【あ はい おうせのとおりです
中には不純な動機で近づいてくる人もいるかもしれないです

全ての人にまんべんなくではいけませんね】



源頼朝さん
【まあ そういうことだ】


安徳天皇さま
【でも優しい気持ちは 大切にしますね】


源頼朝さん
【そうじゃ そうじゃとも
お! 菊水殿が上がる頃じゃ
ワシらも出るか】



ここでメッセージは終了しました。



今回は以上です
それではまた



本日のオススメの過去日記はこちら
👨平清盛 安徳天皇との ちょっぴり和むほんわか体験 

(2020年2月投稿)

👨幼神 安徳天皇の素顔を知るため 久米水天宮(埼玉)へ~安徳天皇の本音とは1 


👨山にある水天宮へ~高麗神社(埼玉)の境内にて 御祭神の安徳天皇様のお言葉2 


~~~


上賀茂神社(東京)参拝体験~

⛩️そうだ!京都 大阪の神仏に会いに行こう 上賀茂神社の御祭神からのメッセージ