神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳

祇器社(しきしゃ)のメンバーです




プロフィールはこちら 



(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです。
作り話ではありません。

聴こえたままをお届けしています。)



ショート日記です


今回は七福神のなかの一柱
布袋天からメッセージがありましたのでご紹介します。



布袋天
【時代がどんなに移り変わろうとも
この国がある限り 存続し続けるものがある

それは 世界が関心を寄せてくるようになってきた

〈おにぎり〉

である


〈おむすび〉


である


この国にとっては
無くてはならぬ 絶品である

おにぎりの ぎゅっとしまったご飯は
こぼれにくくまとまっており
持ち運びに便利なのはおろか
食べても実際にこぼれにくい

その点は 何ら昔のおにぎりと さほど変わらぬ


今は多様化した時代
新しいお味をいくらでも作り出せる時代である

お主らにとっては
こだわりのお味とはどれになるのかな


様々な文化が世界にはある

面白いのう
楽しいのう


お主らは小さいときから食べ始め
これまでいくつ食べたであろうかのぅ?

召し上がったとは言え
大抵は定番の数種類程度であろうかの?

どれが一番の好みかの?


今や おにぎりは
かつての定番のお味ばかりではない

色好みするほどの種類が豊富に並べられてあるところもな
あるんだぞ

おにぎりの中身に
あらゆる食材が入り込む余地がある

それこそ無限の可能性ではないか

ぐわっはっはっは(笑)


意外な具材が入ることにより
それこそ 一躍大人気となるやも知れんぞ


ワシの顔の形も
おにぎりのように整っており
大人気であるな

ぐわっはっはっは(笑)


お米(こめ)は まだまだ行けるぞ
お米の良さが認知されてくるぞ

食文化よのぅ

和のおにぎりの中身に
西洋の食材なんかも きっと合うぞ
見つけて 試してみろや

風変わりな出来立てのおにぎり
ありうるぞー

まことに無限の可能性を秘めた話じゃ


おにぎりの話をしたが
人は物事に枠を はめすぎてはいかん

定番ばかりでは 進歩もそこまでじゃ


それも良かろう


だが 人の好み 時代の好みは変わっていくぞ

時には斬新な発想が
社会をリードする時代だ

世界をリードすることもあるんだぞ


発想よ

時代のニーズに答えようものなら
それこそ 時の人となろう

ぐわっはっはっは(笑)


今で言えば

地球温暖化防止策などはどうだ?

二酸化炭素を減らす画期的な装置とかのう

自分の土地や敷地などに
樹木を植えた者にお金を支給するとかのう

緑地化もよいぞー


その分野の専門の知識がなくともできることは
探せばたくさんあるはずだ


まずは発想
すなわちアイディア


全てはアイディアから始まるのだからのぅ


人や環境に喜ばれるアイディアであってもらいたい


これを今回の話の
(お)結び🍙としようのう

やはり話しの最後は (お)結びが一番


ぐわっはっはっは(笑)


ではな】


今回は以上です


新米の季節ですね。
炊きたてご飯のおにぎり🍙
何も入れなくても美味しいですよね😋

俺はどの具も好きですが、
定番でいうなら明太子の具を好んで食べます。


メンバーにも聞いてみました。
千笑さんは何も入っていない 塩おむすびが好きだそうで、夢斗くんは どれも好きだけど、少年野球時代に時々持たせてもらった「唐揚げ」と「焼きそば」だそうです。
斬新ですね(笑)
多数派は 鮭 でした。


それではまた



本日のオススメの過去日記はこちら

⛩️たまたま足を運んだ白鬚神社の御祭神 猿田彦大神とのチョッぴり和むほんわか体験 


🦊自転車で走行中 通りにある稲荷神社をチラッと見たら 


🦊自転車で走行中 通りにある稲荷神社をチラッと見たら (続編) 


お願い井の頭公園 弁財天のお堂内~宇賀神より この季節の変わり目のお言葉 他 



お願い国宝 東寺展18 ~阿閦如来から 日々の色んな事で悩んでいる方へのメッセージ