神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

プロフィールはこちら



本日 2話目の投稿です。

日常のちょっとした神仏との触れ合いとかも投稿しようかと思い立ちまして、
これまでの不思議体験日記に加えて、新たにショート日記として分類して投稿してみることにしました。

読むのに時間が無い方も
ぜひ、サクッとお読みいただければと思います。


ーーーーー

昨日の夕方、自転車で通りを走っていたら、反対側に稲荷神社がありました。

一人のサラリーマンが
神妙な面持ちで
第一の鳥居⛩️で をしていました。

鳥居のそばに祀られている
白キツネさんが
【どうしたのか? 中へと参れ】
と言い、拝殿前へと付き添って入って行きました。


心温まる素敵な光景
さながら日本昔話のリアルバージョンのようでした😊

通り過ぎだったので、
ここまでしか視えませんでしたが、狐さんが真剣に話を聞こうとしていたのには心打たれました。

こちらの稲荷神社は
厳粛な感じがしましたが、
昔からこうやって人々の願いを聴いて、寄り添ってきた稲荷神社なのでしょう。


それでは また



~オススメの過去日記はこちら~