第1216話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


ご覧くださりありがとうございます

プロフィールはこちら 



つい先日のことです。


「北海道の権利」について、
ニュースが流れました。

ロシアの ある大物議員の発言が波紋を広げています。


テレ朝ニュースより
"「ロシアは北海道の権利を有する」

 「公正なロシア」セルゲイ・ミロノフ議員:「どの国にも願望があれば、隣国に領土要求を提出することができる。専門家によれば、ロシアは北海道の権利を有している」

 これは、ロシアのセルゲイ・ミロノフ議員が所属する政党のホームページで、公式に表明した言葉です。"



この知らせに、過去日記第413話に登場したアイヌのご先祖さま達(霊体)は、久しぶりにお越しになられました。
不安そうに、オロオロとしていました…。

この時、俺は仕事中だったので、メッセージを聞くことはできませんでした。

そして、一昨日 お伺いする機会が持てましたので ここにご紹介します。



早速、霊視開始。

先ずは北海道全域を脳裏のスクリーンに浮かべました。

アイヌの祖先の方々や、カムイ(アイヌ語で神々)の気配は小さく、
カムイたちがまるで眠っている状態のように感じました。

やがて、四方八方から カムイの集団が集まり始めました。
皆様は一様に覇気が乏しく感じました。

アイヌ民族の方々は、数多くの神々の存在を信じています。

森羅万象に神がいるとする

アミニズム(アニミズム)信仰です。

かつて、アイヌ民族は迫害されてきました。
それは同時に、カムイも迫害されてきたのです。


カムイたちの前方に、350年前に活躍されたアイヌの首長シャクシャイン他の皆様がいらっしゃいました。



シャクシャイン
【モヤモヤとした気が収まらないのだ
喉元に刃をつけられたみたいだ
欲張りなやつ(=ロシア)め 

(この大地に)地獄さながらの光景をもたらそうとするのではあるまいかと 心配が増している

そうなると カムイはいなくなる
カムイは消し去られてしまう
今はまだ僅(わず)かながらも(カムイの持つ)力を残している
ギリギリの線で生きて 育んでいる

アイヌの文化が知れわたり、認知されることでカムイはよみがえる 
かつての力を取り戻す

ロシアが北海道に攻め込んできたなら 
アイヌの歴史も幕を下ろすであろう 
アイヌの伝統 血がバラバラになる

いよいよそれで最後となる

歴史の幕切れとなる

攻め込んできたならば 覚悟せねばならぬ

どうか
北海道の大地が
奪われないでもらいたい】


どなたか(深々と頭を下げ)
【お願いいたします】


アイヌのどなたか
【世界のリーダー国(=アメリカ)が
我らを助けてくれるのだろうか…
だとしても間に合わぬだろう】


アイヌのどなたか
【もしや また戦が始まるのかもしれない…】
 

シャクシャイン
【まだ決まったわけではない 
だが予兆が出始めている】


アイヌの長老
【よもやか?】


長老に対し
どなたか
【とられたら奪い返せばいい】
 


長老 
【じゃが 悲惨な有り様となろう】


どなたか 
【余談は許さぬかと思います】



『場所は?どの辺りが危険でしょうか?』


カムイのどなたか
【半島である ロシアに一番近いところがもっとも危険である】



『どうすればよいのですか?』


カムイのどなたか
【北方が攻めこまれる前に 一丸となれ


協力することであろう】



カムイのどなたか

【悪○国家を封ずる機会となるであろう

世界を敵に回すことになるだろう

良し悪しが わからぬ国に 明日を与えてはならぬ】



カムイのどなたか
【良き心がけとして半島に足を踏み入れよ

お主らを(半島に来るように)呼んだのはワシらである

清き祈りを捧げてみよ
天地万物を立ち上がらせよ 
我らも集おう

断固として阻止するのだ!】




こうして一同は帰られました。


先月、C君のもとに北海道の地主神がお越しになられて、【北海道へ来るように】、と呼んだのでした。

俺は俺で、偶然にも 北海道に帰省することになり、
急遽、メンバーで北の大地にて落ち合うことになりました。
現在、準備を進めています。



北海道を守りたい

アイヌを守りたい…



北の大地に
アイヌの土地に
穏やかな日常と安らぎが訪れるよう、最善のパワーと祈りを込めて、努めてきたいと思います。

そして、ウクライナにも 一刻も早い平和を…


今回は以上です


*****

~ご案内~

🌎八回目となる
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀🌏️〉

開催予定は
2022年4月17日(日)
20時00分(日本時間 午後8時)からです。

場所は、室内でも外でも各自自由です。
費用もかかりません。
必要なのは、皆さんの 地球や自然を愛する気持ちと、
大切にしたいと思う心です。

それらを祈りに込めてみてください。



🍀読者のmamaさんが動画を発信してくださいました。
https://twitter.com/marugotoinoru/status/1500466548200329218?t=xS_R4Tkr8b9-AtkUh4C5wA&s=06 

  
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉に関する過去日記はこちら
🌍️前回おこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉番外編 鶴岡八幡宮の御祭神 源頼朝公よりお言葉 


🌍️(続報)1月10日に予定している〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の祈り方について 神々からのお言葉 



その他の本日のオススメの過去日記はこちら
~迫害されてきたアイヌの祖先たちが遂に極楽浄土へ~
☀️「神は全て見ておられた!」虐げられたアイヌの祖先たち 苦難の道から救済へ1 


☀️度重なるシンクロニシティ 虐げられたアイヌの祖先たちの集い 2 


☀️虐げられたアイヌの祖先との劇的な出会い 止まっていた350年の時を越えて今 3 


☀️神仏の取り計らい~俺の壮絶な人生経験はアイヌを救うためにあったのか?! 4 


☀️虐げられたアイヌの祖先からのメッセージ 急遽 最新情報をお届けします 5 


☀️日常生活に現れたアイヌの祖先たちの素顔 6 


☀️アイヌが敬うカムイ(=神々や自然霊)との出会いと復活~カムイが抱く想いとは~7 


☀️アイヌの祖先 歓喜の叫び!「神は見ておられた!見捨てられてはいなかった!」8 


☀️アイヌの祖先の大集団が向かった先 神々に導かれて極楽浄土への旅立ち 9 


☀️番外編 アイヌの祖先たちよりお別れのご挨拶~鳳凰に導かれて再び極楽浄土へ~10