第1003話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



寒川神社初参拝
⛩️ (御祭神の二柱が 参拝に先駆けてお越しになられた時のお言葉) 


⛩️(鳥居のそばにある〈神池〉の重要性について御祭神からのお言葉) 


⛩️ (いよいよ拝殿へ 二柱の御祭神から参拝の方々へメッセージ~〈八方除け〉とは 他) 


⛩️(御祭神のお言葉~過去ではなく未来を見据えよ 他 子供に対する優しい眼差し)  

の続きです。


~番外編~
寒川神社へと向かう途中で、
ファミレスで腹ごしらえしながら
妖怪退治についてミーティングしていました。

広い日本のなかで、
どの場所に的を絞るか考えていたら、

どなたかの神仏が
【辺境地がいい】
とおっしゃいました。



『辺境地って聴こえるのだけれど、辺境地って?』

〈辺境地〉を検索すると、
"中央から遠く離れた地帯。国ざかい。国境。"
とありました。

ちょうどこの頃、北海道で
コロナウイルスの感染拡大が原因で、Go Toトラベルの除外が報じられていたりしたので、

今回 妖怪退治が必要なのは
北海道 と解釈させていただきました。


寒川神社へは
参拝目的だけでなく、
再び感染拡大を始めたコロナウイルスの発生に便乗するように、人々の不安をエサとしてエネルギーに変換しようとする妖怪(魔物)を退治(浄化)しに向かうことにしたのです。

妖怪(魔物)のエネルギーに
憑かれると、ストレスなどにより、

👿普段 喧嘩しない人が家族にあたるようになる。最悪は離婚問題に発展
👿急に落ち込んでやる気がなくなってしまう
👿自暴自棄になる
👿酒癖が悪くなる
などの症状が出やすくなります。
急所をついてきます。 


妖怪退治は今回で
4回目となります。

1回目の妖怪退治(関東エリア)の過去日記はこちら 



~~~~~

話を参拝時に戻します。


神門を出たところに
ベンチがあったので、
そこに腰掛け、北海道の島を
はるか上空から見下ろすイメージで、北海道全土に浄化のエネルギーを注いでいきました。

道東側から
攻めていきました。

わりとすんなり
エネルギーは入っていきました。
道北も簡単でした。

しかし、札幌が
ダントツでエネルギーの入りが悪かった
です。
旭川は、意外にもそんなに悪くなかったです。

函館、苫小牧、帯広辺りを
浄化しました。

札幌は、完全には
浄化しきれませんでした。

30分ほどで今回は終了しました。

~~~~~

終わったあと、C君と答え合わせのように、話をしました。
C君も 同じ印象だったそうで、札幌はしぶとかった💦 と言っていました。


今しがた 御祭神の二柱からいただいたパワーも使い、
全力で浄化しました。

他の神仏も
これまでと同様、
加担してくださいました。

俺達は、あるったけのパワーを
札幌に送りましたが、正直
まだ残っています。

一度では取り切れないほど、
汚れきっていました。
(※残りは後日、パワーチャージしてから行います。)


この日の天気予報は 
曇り☁️のち雨☔。

先程まで青空もあったのに
妖怪退治が終わった頃、
ポツリポツリ☂💧
終わるのを待っていてくれたみたいな。

今いる場所をキョロキョロすると、なんと駐車場のすぐ隣にいました。

小走りで車に乗り込み、
動き出した途端に、
一気に ザーーーッ と本降りの大雨になりました💦
(あっぶねーっ💧😨)
間一髪セーフぅぅ✌️



ですので、帰りに寄ろうとしていた
末社〈宮山神社〉への参拝はできませんでした。

境内の他にもお伺いできなかった箇所もあったかと思います。

次回は、ご祈祷を受けてみたく思っています。
【新しい発見ができるぞ】
と、御祭神の サムカワヒコさんがおっしゃっていましたので、期待できそうです。

C君も、またここに来ることになるよ、というので、
今回はおしまいにして、
またの宿題となりました。


それにしても
凄い力  寒川神社


二柱の御祭神とも、
本当に優しくて 参拝者思いなのだとわかりました😊

寒川神社初参拝1 に書いた内容で、
サムカワヒメさんが
スティックで俺の回りを
グルグルとエネルギーを巻いてくれたのは、参拝者の一人一人に対する御祭神の振る舞いを敢えて俺に示してくださったのだと理解しました。

それこそが〈八方除け〉
お力であるのだと…。










寒川神社初参拝体験は
以上です。


*****

~ご案内~
🌏〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉🌏

第四回目となる 鎮魂の儀を
3月21日(日) 20:00より
執り行います。
皆様のご参加、ご協力を
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
参加する場所は各自 自由です。
費用もかかりません。


🌷読者のmanamiさんが
今回の鎮魂の儀について
YouTubeに紹介してくださいました。



🔠こちらは英語版です。
海外のお知り合いの方にも
ぜひぜひ、ご紹介していただければと思います。



🌺読者のAyakoさんから
鎮魂の儀だけでなく、他の内容の日記の一部も英語版に翻訳してくださいました。 

https://instagram.com/aya_hasunohana_lotus?igshid=1x8pi82kzjlzu


~地球丸ごと全世界 鎮魂の儀に関する過去日記はこちら~

🌲公園に生えている木々、そして地球から人類への熱いメッセージ 


🌳植物を司る天使が現れた!植物への想い~今を生きる人類へのメッセージ 



~その他のオススメの過去日記はこちら~
宮益御嶽神社(渋谷)にて~氏神様から氏子達へ心温まる感動のメッセージ