第699話

神仏の声を聞いて
お言葉をお伝えしています
菊水千鳳です
プロフィールはこちら👈》


寝ている間に見る夢というのは、大抵は脳の情報処理機能の一つとして、インプットされた情報を整理するために見ると言われたりしていますよね。



しかし、時として未来の出来事を予め先取りして見るような、予知的な意味合いを含む夢もあると言われています。

神仏の側からしてみますと、時間というのは 一定方向に流れているのではなく
過去も未来も、今この瞬間に同時に存在しているというニュアンスなんです。

『は?アンタ何 意味不明なことを言うの?頭がイカれてるよ』
と言われそうですが…

難しい概念を端的に言いますと、
情報は未来や過去から現在へと流れてくることもあるってことです。

未来からの情報を先取りすると、それが〈予想〉という可能性未来をはるかに越えた、実現する可能性の極めて高い〈予知〉〈予言〉と呼ばれる領域に到達したりします。

そんな可能性を踏まえて、最近見た夢のいくつかをご紹介していきます。

注)
ご紹介していくのは、単なる夢だったりする可能性がありますので、予知だと決めつけることなく読んでみてください。

↓↓


⭐ 6月13日に見た夢
(ツイッターに投稿)

『今朝 起きる直前  震度6弱って言葉が浮かんできました。念の為 お気をつけください 』

ツイートした5日後
震度6強が発生してしまいました。



そんなことがあってから
チョイと気を引き締めて夢を記憶しようと決めた次第です。
その中で予知的な夢があるかもしれないからです。


⭐ 9月30日にツイートした夢

『カスピ海で何がしかの大惨事が発生。4310人が死亡。ロシアの軍用機、輸送機が何機か出動していました。他に14の数字が現れました。
ただの夢かもしれませんが、一応ツイートします』



この時の夢では
大きな船のようなのが
トラブルに巻き込まれたって感じでした。


その夢を見てから約2か月後の12月12日、
この夢に何となく近いような事故が起きていました。

“モスクワ(CNN) 北極海に臨むロシア北西部ムルマンスク港で12日発生した空母「アドミラル・クズネツォフ」の火災で同国の国営通信は14日までに、少なくとも1人が死亡、10人が負傷し2人が行方不明になっていると報じた。"

これを読むと、
カスピ海ではなく、実際は北極海でしたが、共通しているのはどちらもロシアに面しています。

1人死亡➕怪我人10人➕行方不明2人=計14人
ツイートした数字は
『14』です。

そして…
ウィキペディアより

"アドミラル・クズネツォフ級航空母艦は、ソビエト連邦の1143.5設計重航空巡洋艦である「アドミラル・クズネツォフ」とその改設計である1143.5設計による~“

数字が1143.5とでてきました。
これは今回の空母を指す数字です。

ツイートでは4310人死亡となっています。
数字の並びが異なりますが、空母が炎上=死亡と解釈してみることはできなくはないかもしれません。

軍用機や輸送機は火災の鎮火のために飛んだものと思われます。


⭐10月28日に見た夢

『俺は安倍総理の安否を気遣い、安倍総理に電話しました。
俺は何故か個人的に安倍総理と親しくなっていて、携帯番号を知っていました。

(夢の中の)安倍総理
【や~菊水君 今ちょっと電話に出られない】


『また改めてお電話差し上げます』

(夢の中の)安倍総理は
国会で災害対策会議を開いていたのでした。
電話を掛けた時間は
08時34分(37分?)


ここで目が覚めました。


⭐12月21日に見た夢

Sさんへのラインメッセージより引用


『今 寝てたら 声が聞こえてきた

【地鳴りが響いてアメリカ兵が出兵していてー】

と聞こえてきた!
声の主はSさんだったよ!』

どの国のどこなのかまでは分かりませんでした。


このあと
続けて夢を見ました。

『何だか英語ではないアルファベットの言葉が夢にでてきました。
スペルが読めないのです。
スペイン語?ラテン語?フランス語?なに?
シェフのような白い服を着た外国人の男性2人?がしきりに俺に言葉を復唱するように促してきました。
男性の発音の真似をしてみました。

それがこれ

【バロティーン(ヌ?)セブンミーデイマ】
だと。
正確には発音できず
何となくこんな感じでした。

どうやら、クリスマスを祝う感じの雰囲気でしたよ。

場所はラテンアメリカ?
ヨーロッパ?

ここで、目が覚めました。

なんのことなのでしょうね?

と先ほど、パルティーヌを検索したら…

あ、ありました(笑)


バロティーヌ
畜肉,鶏肉に詰め物をして加熱すること

スミマセン💦初めて聞いた言葉でして…。
クリスマスを祝うにはちょうど良い料理なのかな😃🎉

セブンミーデイマ?
あとは分かりません(笑)
多分、発音が正解かどうか怪しすぎ。


さて、今日はどんな夢を視るのか…



~夢に関するオススメの過去日記はこちら~