2021年に結婚し、不妊治療を経て出産した30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




産んだ後に出てきた


2人目問題




普通いつ作るかとかの話になると思うのですが、うちの場合、私の覚悟です。




結局私は、女の子が欲しいとか、自分が生きてい

けないかもという、自分のために子どもを産もうとしているんですよね。



上三角2人兄弟を育てる覚悟がまだない


もちろん兄弟はいる方がいいだろうなとは思うけれど、男2人を育てる覚悟がないというのもあります。体力的なところもあって。


私が2人目を決めるのは、次も男でもいい!

と思えた時な気がします。


だけど、男も女も欲しいと思うのは、親のエゴであって、子どもたちにとっては同姓同士の方がいいと思うんですよね。


何かあった時に協力できるとか、大人になってから仲良くなるとか考えると同姓同士だと思います。


私も弟がいますが、正直なところ、いてもいなくても・・・な存在とも言えます。


元気でいてくれればいいかなみたいな。笑




子育てがすごく楽しくて、ずっと子育てをしていたいと思ってしまうんです。



海のはじまりを見ていても、


もしぴえんが離婚したりで子どもを連れて戻ってきたとしたら・・・



最高じゃない!??笑

もう1度子育てできる!

楽しそう!

やったー!


ってなるかも。笑


なんて夫に言ってしまったくらい。笑




いや、実際はそうじゃないだろうね。

ぴえんはこの先パートナーを作りづらくなるのかなとか。ぴえんの傷や幸せを考えたら複雑だよね。





それに、何より


上三角体力に自信がない


この問題がある笑い泣き


今も仕事を復帰できるのかという自信も怪しいのに。


子どもが増えるほど家事など生活が大変になって仕事がやめたくなりそうなのに、


お金がなくなって働かざるを得ないというこの矛盾。笑



上三角かなりの高齢出産になる


できれば少し歳を離して40歳くらいで産みたいです。42歳を超えて自費で不妊治療をするとかそういう考えは、1人産んだので、もうないです。



それでいて、


上三角頼れる実家がそばにない


高速で1時間は微妙です。。

ちょっと見ていて欲しいとかたくさんありそうですよね。



上三角家にスペースがない


うちは3人用の作りなんです悲しい

3LDKなのですが、夫婦別室で、全ての部屋が4.5畳くらいしかないので、4人はきついです。






あぁ、2人作らない理由の方がたくさん出てくる。



育児だけに必死にならず、少し気持ち的にも経済的にも余裕を残して1人っ子で旅行や好きなことを楽しむ。


というのが理想だったんですよね。




でも産んでみたら、育児は何よりもの楽しみだった。


今まで感じていた楽しみがとてもちっぽけに感じて、ぴえんとの時間が1番幸せになった。



思ったよりイライラしたり焦ったりしない自分がいた。



いつでもいつもぴえんが可愛い。




いつかまた欲しくなるかな、なんてのんびり考えたい気持ちでしたが、ぴえんは3月生まれなので、もうすでに2歳差がスタートしているんですよねえーん


でもあと1年は考えたい。

というと3歳差から?


この私の年齢で4歳差とかいっても良いのだろうか・・・


上の子が落ち着いてから、なんていうのは若く産んだ人の話ですよね。





最近食べたいデニーズの、桃のパフェが美味しかったハート


デニーズはパフェがおいしいなぁピンクハートピンクハート










結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!