2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 




書き忘れていたのですが、



お宮参りのこと!



お宮参りは、生後30日に行いました。



もう少し後でも良かったのですが、夫が育休中だったことと、


今回出張カメラマンさんをお願いしたので、カメラマンさんとの都合でこの日になりました。



体感としては当たり前ですが、私の体にとって早かったですえーん


でも男の子は31.32日目にやるのが正式らしいので、こんなものなのでしょうね。


(実際は体調や季節でずらしてもいいそうです。)






お宮参りの前に、神社での撮影を1時間予定していて、


その後ご祈祷が30分、食事の予定でした。




ぴえんが急に外に出て、ギャーギャー泣いたり、お宮参りが辛いのも可哀想だったので、


まだ外にも出歩いていない時期だったけれどその前に少しだけお散歩をして、慣れさせました。






11時の祈祷を予約していたので、9:30頃家を出たのですが、出る直前で大泣きしていたので、このままはかわいそうだなと思って授乳。




そして撮影です。




寝てる






寝てる





寝てる








起きない!!!!





え、直前で授乳したのがまずかった?



ご祈祷の時に泣くと困るなと思ったんだけど・・・






結局、ぴえんは食事会まで1度も起きませんでした笑い泣き




びっくりだよ。


普段昼間寝ないじゃんか。


なんで今日に限って寝る?






命名書と撮ったことがなかったので、一緒に撮りました。




これはすごくがっかりしました。



せっかくカメラマンさんお願いしたのにえーん


だんだん表情が豊かになってきたぴえんを撮ってもらうのを楽しみにしていたのに。





写真も、私たちの写真ばかりで、ぴえんはいつ見ても寝ているし。


寝ているくらいならギャン泣きの方が良かったかも。笑





抱っこ大好きだから、

暖かかったし、みんなにずーっと抱っこされていて、気持ちよかったんだろうね泣き笑い





ちなみに私は、着物は着ませんでした。


せっかくだから・・・?


と一瞬は考えたけれど、



おそらく人より多く和服を着る機会が多いので、あまり着てみたいという願望が元々なくて。



まだ体の回復が追いついていないのと、

ほぼ完母


ということで和服という選択肢はなかったです。



妊娠している時に、年末の忘年会や、フォーマルな場が年明けにあり、そのために用意したマタニティ&授乳服を着ました。





髪も、本当はハーフアップくらいしようかと思っていたのですが、ぴえんが家を出る直前にギャン泣きで授乳をしていたら、時間がなくなってしまい、ピンで止めただけ笑い泣き



前日に、3ヶ月ぶりの美容室に行っていたので、とりあえずきれいにブローされていたので助かりましたアセアセ






だけどさ、私なんてどうでもいいのよ。



はぁ。。笑




出張カメラマンは17000円くらいで済んだので、スタジオ撮影より安いし、後悔はしていません。


写真もたくさんあって良いんですけどね。





次は七五三かなぁ。


遠い悲しい






でもまぁ!大事なのは御祈祷ということで!


ご祈祷の間ぴえんを抱いているのが重くて辛かったのはさておき。



ずーーっと、ぴえんが元気に育っていくことを願っていました。



安産祈願の時もそうだったけれど、厄払いとか御祈祷とかこういう時に、


こんなに一生懸命参加したことってなかったわ。




涙が出そうになるほど。



どうかどうか

この子が元気に成長できますように。


健康で、幸せの多い人生になりますように。



とお願いしました。








この地の神様。


この地に生まれたこの子の成長ををずっと見守っていてください。


そして、私たちにも共に成長を見守らせてください。










夏妊婦だったらこれ可愛かったな






結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!