2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 


家出2日目は、大好きな舞浜ユーラシアに行きました!



ちょっと遠いけど、ここ好きなの。


前に書いた記事です!



車で行ったので、駐車料金が無料になる最大の6時間いました。


ユーラシア、1度会員になると年に1度行けば更新料なしで更新されるんですニコニコ


1回きりでも会員になった方が安い。



ただ、私は妊娠期間は行けなかったのでまた追加でかかりましたけどねアセアセ




この日は中のレストランで食べようと思っていたけれど、21:30までだったので時間が合わず、売店で買って食べました。


めっちゃ体に悪そう。


きれいになりに来たんだか、悪くなりに来たんだか。笑



ユーラシアって売店で買ったものなら、食べていいスペースがあるんですよ。


すごいですよね。



朝までいられるし、休憩場所も女性専用スペースがあるので、地方の人はディズニー帰りに朝までここにいてもいいかも。


それらしき人も何人かいました。







私のお気に入りの過ごし方は、


まずお風呂に入って、サウナに3回くらい入って、


1度休憩。


ご飯を食べて、ゴロゴロして、


ビューサウナで明るいうちに少し景色を眺めて、


岩盤浴に行って、


またビューサウナに行って、20:30からのディズニーの花火を見るんです目がハート花火


最後にまたお風呂に入って終わり。





スーパー銭湯に行く時は、

前の記事にも書いてあるけれど、


アルガンオイルのクレンジングと酵素入りの洗顔料と、サウナの組み合わせで毛穴がすごくきれいになるから好きキラキラ




スキンケアをしていない時間が長いので、スキンケアオイルを顔に塗っておくのも大事。





お気に入りのシートマスクも持っていくし、




大好きなヘアトリートメントも持って行って、

サウナのうちの1回はトリートメントをつけて、ヘアキャップをかぶってたっぷり染み込ませます。



しーっかりケアすると、きれいになって心も満たされる気がする。




メンタル弱子仲間には、サウナは本当におすすめ。


お風呂ってスマホが持ち込めないから、デジタルデトックスにもなります。




サウナでしっかり悩んで考えると、いろいろなアイディアが浮かんでくる。


水風呂でキーンってなって、


外気浴は完全に頭を真っ白にするの。

何も考えない練習。


考えそうになったら、ダメダメって言って、真っ白になって、ほわーんと整うのを楽しむの。




私も冷えが怖いーとか言って、昔そうだったから、水風呂苦手っていう人の気持ちわかるけど、絶対やった方がいい。



慣れるから。

気持ち良さが必ずくるから。



あと、頭を真っ白にするって、簡単なようで難しくないですか?


いや、これも得意な人と苦手な人がいるはず。



天才スリーパーの夫は絶対得意だし、私は苦手な方だと思う。笑



サウナは整いの時間に頭を真っ白にする練習でもあって、それが私には心地良い。






前に発達障害のある子と話をした時のことをよく思い出していました。



夜はよく眠れている?


と聞かれたのに対し、



眠れない。

頭の中が忙しくて眠れない。



と言っていたんですよ。





わかるわかる。

わかるよおおおおおおおおおお



ってなったよね。




私もそうなの。


次から次にいろんなことを考えてしまって、興奮したり落ち込んだり、怒りが湧いたり。





この子は、あれが学校でも授業中に起こっているんだ。


頭の中が忙しくて、椅子に縛りつけられて、


子どもは衝動性も強いから、大人みたいに抑えることができなくて、


急に立ち歩いたり、大きな声を出したり遊んでしまったり。

時には友達を遊んで叩いたり。



ああ、辛いよね。

わかってもらえないよね。

怒られたってやめられないのに、また怒られて。





天才スリーパーの夫には絶対理解できないと思う。

そう、全く理解できない人たちがいる。




理解ができない共感力の低い人たちは、他人に厳しい。





発達障害というと、天才と紙一重!ギフテッド!


とか励ますように言う人、それ、励ましていないから。笑


何も知らないくせに。怒


って思われているよ。笑






だけどね。


大人になると、もう少し自由になれるよ。


あの男の子と、もう少し話がしたかった。





大人になると、


1人で過ごすことが悪いことではないって知るし、


椅子に縛られるような仕事を選ばなければいいし、


アイディアマンな一面もあるし、


突然思い立って動くことも、行動力があるという力になる。


あちこちに首突っ込むことも、人助けになることだってある。


何より人の痛みを理解できる。





今までの人生で怒られていたことを、プラスに変えられるように、


苦手から避けられることは避けて、避けられないことは何か助けになるような手段を探せばいい。



強く生きられないからって、ダメではない。






まぁそれも、きちんと行動を振り返って反省して次に活かす力がなければ無理なんだけれど。


仕事を選べるほどの力がなければ無理なんだけれど。


大体人間関係うまくいかなくて終わるんだけど。





そういうブラックな独り言は置いておいて、





前に発達障害のある子と話をした時のことをよく思い出すんですよね。



夜はよく眠れている?


と聞かれたのに対し、



眠れない。

頭の中が忙しくて眠れない。



と言っていたんですよ。





わかるわかる。

わかるよおおおおおおおおおお



ってなったよね。




私もそうなの。


次から次にいろんなことを考えてしまって、興奮したり落ち込んだり、怒りが湧いたり。





この子は、あれが学校でも授業中に起こっているんだ。


頭の中が忙しくて、椅子に縛りつけられて、


子どもは衝動性も強いから、大人みたいに抑えることができなくて、


急に立ち歩いたり、大きな声を出したり遊んでしまったり。

時には友達を遊んで叩いたり。



ああ、辛いよね。

わかってもらえないよね。

怒られたってやめられないのに、また怒られて。





天才スリーパーの夫には絶対理解できないと思う。

そう、全く理解できない人たちがいる。




理解ができない共感力の低い人たちは、他人に厳しい。





発達障害というと、天才と紙一重!ギフテッド!


とか励ますように言う人、それ、励ましていないから。笑


何も知らないくせに。怒


って思われているよ。笑






だけどね。


大人になると、もう少し自由になれるよ。

あの男の子と、もう少し話がしたかった。





大人になると、


1人で過ごすことが悪いことではないって知るし、


椅子に縛られるような仕事を選ばなければいいし、


アイディアマンな一面もあるし、


突然思い立って動くことも、行動力があるという力になる。


あちこちに首突っ込むことも、人助けになることだってある。


何より人の痛みを理解できる。





今までの人生で怒られていたことを、プラスに変えられるように、


苦手から避けられることは避けて、避けられないことは何か助けになるような手段を探せばいい。



強く生きられないからって、ダメではない。






まぁそれも、きちんと行動を振り返って反省して次に活かす力がなければ無理なんだけれど。


仕事を選べるほどの力がなければ無理なんだけれど。


大体人間関係うまくいかなくて終わるんだけど。








夫が理解してくれないことに腹が立ったけど、


人の気持ちを理解できない人間がいる。



だから夫を許すとかではなくて、



人の気持ちは理解できないから、そこに他人の判断を入れてはいけないのに、自分の基準で判断をした夫がいけない。




きついって言ったら、そうか、きついんだな。



って思うしかないのに、


夫は、大丈夫だろ。っていう自分の判断を入れた。



例えば


つわりがきついと言ったら、


そのきつさって男性は理解できないのだから、助けるしかない。




体調が悪いから帰りたいと部下に言われたら、


上司はお大事にと言って帰すしかない。




そこに大丈夫だろという人の判断はいらない。






ずっと夫が謝って来ていたので、その話をまた夫として終わりました。







結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!