2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 






 赤ちゃんぴえんお楽しみ産休赤ちゃんぴえん



ルールは以下の通り


丸レッド1日1000円付与される

丸レッド余ったお金は次の日に繰り越す
丸レッド家にある食料品はノーカウント
丸レッド交通費、買い物代、交際費は別
丸レッドあくまで産休を楽しく過ごすお金です






朝ごはんおにぎり


朝早くにお腹が空いてしまい、適当にふりかけとご飯で食べました笑


だめなやーつ


お昼ごはんパスタ

パン屋さんで。


白身魚のバーガー

はーこれ大好きなの。


ココア揚げパン





夕ごはんステーキ

いちにいさんの豚しゃぶ



猫と寝ていたら届いたふるさと納税の返礼品。


げ、冷凍じゃなくて冷蔵か。

今日食べなきゃ。


と、焦って用意。



これ、一時期ブログですごく載せている人が多かったから、ほんとにおいしいのかよー


と思っていましたが、1度くらい食べようかと思ってふるさと納税で頼んでいたんです。

きれいな豚肉〜!!!



サイトの写真は具沢山だけど、お鍋じゃなくてしゃぶしゃぶだから、あまりたくさんいろんなものを入れたくないなとは思っていて、


あいのりの人たちのブログを検索。



お湯にニンニクを入れる


ほうれん草とネギがおすすめ


とあったので、




たれが薄まるのが嫌なので、お湯にはお砂糖と塩(ちょっとだけ!)を入れ、にんにくも。



野菜などは、白ネギが付属で付いていますが、

自分では白ネギ、小ネギ、ほうれん草、お豆腐、えのき、三つ葉を用意しました。



確かにネギとほうれん草はマスト。



私は三つ葉がおいしかったです!


普段は三つ葉って買わないけれど、蕎麦つゆだから合うかなーと思ったら、これはあたり!


えのきとお豆腐は迷いましたが、お湯にも少し味をつけたからか、つゆが薄まりにくかったし余ったくらいだったので、


えのきは食感がいいし入れてよかったおねがいハート


2人で300gだと足りないかなと思ったけれど、野菜がたくさん食べられるから、お腹いっぱいになります。



これお肉がほんっとうにおいしい。

脂が甘くて美味しい。

やわやわ。


蕎麦つゆで食べるというのも最高だし、締めはそうめんのようなお蕎麦。


はー


なんておいしいんだろう。



これは感動。


食べながら、夫と何度美味しいね〜と言ったことか。



そしてこれ、4人前で買ったし、冷蔵なので次の日もこれ。


2日目の写真です。


2日連続なのに全然飽きないし、今日も最高と思う。


ちょっと高いけど、年に1度は食べたい。



高いといっても1食1人1800円。


1回これを真似して、スーパーで美味しいお肉買ってきてやってみようかと話していたけれど、美味しい豚しゃぶ肉ってg700円くらいするんですよね。


つゆもお蕎麦もネギもついているから、これはこれでいいかも。



ふるさと納税でもいいし、普通に買ってもいいし、年に1度は食べようねと話しましたおねがいキラキラ



それくらい最高。

ぜひ食べてみてくださいね!

ガチレビューですから!笑






おやつプリン

ふるさと納税のアイス

ドーナツ



めっちゃおいしいやつー







歩数猫あたま

2792






手持ち金 6857円

ドーナツ 250円くらい

​残金 6607円









   


ダイヤオレンジ甲状腺内科に行く

ダイヤオレンジ歯医者に行く

ダイヤオレンジ図書館に行く
ダイヤオレンジふるさと納税の手続きをする

ダイヤオレンジ産休のお菓子を買いに行く
ダイヤオレンジ職場の片付けに行く
ダイヤオレンジ投資用口座にお金を移す
ダイヤオレンジ寝室リセットをする
ダイヤオレンジ不妊治療の保険の申請をする
ダイヤオレンジイクスピアリに車で映画を観に行く
ダイヤオレンジIKEAに行く

ダイヤオレンジららぽーとに行く

ダイヤオレンジ浅草で食べ歩き
ダイヤオレンジ1人でスイパラに行く

ダイヤオレンジベビーワゴンを作る

ダイヤオレンジ赤いネイルをする
ダイヤオレンジ世界一幸せな洗濯をする
ダイヤオレンジタイヤ交換
ダイヤオレンジスイーツビュッフェに行く
ダイヤオレンジプレママスクールに行く
ダイヤオレンジ米粉でお菓子を作る
ダイヤオレンジ陣痛バッグ、入院バッグを用意する
ダイヤオレンジエコー写真の整理をする



 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!