2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 


この話の続きというか、


私の友達に双子の子がいると書きました。





2人とは小さい頃から一緒にいたので、


どっちかを遊びに誘えば2人とも来るというのが当たり前で楽だったのに、




いつの日か、


片方誘うと、片方しか来なくなりました。





あれ?A子は昨日なんでこなかったの?


と聞くと、




だって誘われてないもん。


と返ってきて、


小学生ながらに、友達に成長を感じることがありました(笑)





部活に勉強に、通学も一緒。

共に励んだ友達です。




そしてその子たちは同じ習い事をしていて、優秀で、目立つ存在だったのですが、






学生時代の頃、学校で、


A子が代表になっていたんです。



そんな話聞いていないな、と思い、



先生、なんでA子なの?



と聞くと、


私がA子ちゃんに頼んだんだよ


と言いました。






先生、B子には聞いたの?

それだめだよ。

同じくらい上手なんだから、B子にも聞かなきゃ。




・・・って、先生に言ったんだけど、その話先生からちゃんと聞いた?





とB子に聞いたんです。







そうしたらB子は突然泣き出して。







ええぇっっ!???



とびっくりする私。








B子は、



ありがとう




と言ったんです。






あ、あぁ・・・うん。

そうだよね。


比べられたりするだろうし、気にするよね。

そんなの当たり前だよ。



と私は言い、


何も言わず泣きながらうなずくB子を見て、

なぜか私も泣いてしまったんです(笑)






A子もB子も比較的おとなしく、どちらかとこういう話をしたこともありませんでした。




でも2人は双子だけど二卵性だったので、顔も性格も少し違っていて、


ただの周りの人は双子と一括りで見るので、

どっちがどうで、こっちがこうという話をよくしていました。


心ない言葉に辛い思いをしたこともあったと思います。




私はどちらとも仲が良かったし、両方好きだったので、そういう周りがする比較がとても嫌いで、よく怒っていました。




この話も、先生と距離の近い私は、いつもと同じように怒っただけで、


普段はわざわざ

〇〇が悪口言っていたよ

と双子に言いつけるみたいなことはしないし、


タブーのような感じもしました。




ただその時は確認したほうがいいと思った内容だったので、普通に話をしたつもりでした。




こんな時くらい、本音で片割れの方をいろいろ言っても良い気もするのですが、


泣き出したその時でさえ、B子はA子のことを悪く言うこともなく、辛い気持ちを話すわけでもなく、ただ泣くだけでした。







いい子でしょ。




比べられるの、嫌だよなぁ。

兄弟だって嫌なのに、双子なら尚更。


仲がいいからそんなことで喧嘩もしないだろうし、言われたからって言い返しもこの子はしないだろうし。



1人で抱えているんだなぁと思うと、なんだか私まで泣けてしまったんです。










それから20年以上が経ちますが、





その双子とは、今でも友達ですニコニコ



そして、その双子同士も仲良しです。





懐かしい話。


うちの双子とは違うなー笑








父が欲しいと言っていたのでこれを買いました。


少し前に心臓が悪くなって入院していたんです。


今はだんだん落ち着いて、散歩も少し再開したそうなのですが、


重いとか言ってスマホを持ち歩かないんですよガーン




スマホ持ちなよ

どっかの知らないじーさん倒れてたら周りどうすればいいのよ。

身元不明じゃん(笑)

超迷惑!


それか戦時中みたいにワッペンに名前と連絡先でも貼っておきな!笑




と娘(私)は何度も言っていたのですが、私が使っているスマホショルダーを見て、


それがあれば持ち歩こうかな


とようやく言ってくれたので買いましたルンルン



ほんと、使って?笑

持ち歩いて?笑








結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!