#PR


2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 



この前、叔母に会ったのですが、


会うのはすごく久しぶりで、妊娠した私を見るのも初めてでした。




いろいろ話をしていて、


性別は?


と聞かれたので



男の子だよ〜



と言い、


どっちがよかったの?


と聞くので、



女の子が良かったよー!

私は1人しか産まない予定だからねー



と言ったら、





そうよね。。

私も女の子がどうしても欲しくて3人目産んだからなぁ。


〇〇さん(自分の孫)のところは2人目も女の子でさ。

女の子女の子になったから、よかったの?

って聞いたら、



その子保育士なんだけど、

女の子の親で、男の子が良かったって言う人っていないですよね


って言ってたよー





と言ったんです。




まぁねー

でも男の子も可愛いから、私は2人産むなら両方欲しかったよ。

ただ1人でどっちかってなったら女の子がよかったなって思ったんだけど。


だからと言って、女の子欲しいからって2人目作ろうとも思わないし、そこまででもないかな^^;



と言ったら、




田舎の跡取りとかじゃなければ女の子がいいよねー




と言っていました。






笑笑笑笑笑







いや、あのさ、自分のことを言うのと、人に言われるのって違うよね?笑




私だったら、


そうだよねー私も女の子欲しくて3人目まで産んだよ〜!!!


で止めるかな。笑




女の子の家で男の子が欲しいって言う人はいないよね


とまでは言わないかな汗うさぎ




女の人って、可愛いものが好きだから、そりゃ男か女かで言ったら女の子がいいって思う人が多いのは当然ですよね。


逆に言えば、夫は、


男の子でよかったね〜!!


とよく言われるらしいです。







数年前に母と喧嘩をして、母と叔母は長く会っていないのですが、


そのきっかけが、叔母が自分の息子の自慢をしたんですよ。いくらの家を建てたとかそういう下世話な話。笑


それを聞いた母が腹が立って、言い返したんですよね。


まぁその言い返した内容も、それは言っちゃダメでしょ。って思うような内容で・・・タラー



こりゃ母が悪いわ。


と思っていたのですが、



私は叔母にたまにしか会わないし、叔母の話にモヤっとしつつも聞き流せたけど、母と叔母はべったりだったし、


きっと叔母は相当こんなふうに話をしていたんだろうなと想像がついたんです。




母がイラっとする気持ちはわかるわタラー


と思いました。



叔母の家には孫の写真が飾ってあって、それを見ながら話していたので、




女の子だけど・・・

ブスだね爆笑(笑)


って私だって言いたくなったもん。笑





うちの母と叔母って双子なんですね。






そういえば、母も叔母も、

お母さんだって〜〜だよ!!


とか、


私も、〜〜だよ!



○○のところはこうなんだって〜!!


とか2人ともそういう話し方よくするわ笑い泣き


と思いました。



母が私に嫉妬のような感情を持っていると書いたことがありましたが、



2人ともマウント女子なんだわ



と思いました爆笑





うちの祖母ってだいぶ変わっているから、


そこに双子が生まれて、適当に育てたんでしょうね。笑



双子だけどあなたはあなただよ。

あのことは違うんだよ。


ってきちんと個を重んじるような育て方をしないと、


自己肯定感を高めるために競い合ってマウント取り合って喧嘩するような、、

こうなるんだろうな〜と思いました。



まぁ2人とも気が強いと言うのもあると思うけど。




母の私への態度も、この叔母との関係の延長でのマウントだったんだなと気づきました。


 


私の友達の双子は違いますけどね。

やっぱりお互いが思い遣って接しているなって思いますもん。



家族であっても、そうでないとうまくいかないですよね。








産後も授乳が終わるまでは授乳ブラを付ける予定ですが、


夏は授乳ブラだともう1枚キャミソールを着ないといけないですよね。


冬はいいけど、夏は暑いので、アンダーもカップも大きいブラトップを買えば、1枚でもいけるのかな?


と思い、ブラトップを買ってみましたピンクハート

tu-hacciは、たくさん形があるので迷いますが、


1番楽そうなワイヤーなしで、胸元が見えづらいリブ浅V型


の、LGサイズ、グレージュを買いましたニコニコ


盛り盛りにならないけれど、横流れしづらく、きれいに見えるものが欲しかったのでよかった!



ただ、、産前の私にはアンダーが苦しくて!


私のアンダーサイズは一体いくつになっているんだ笑い泣き



またレビューしますが、


色も可愛いし、リブ素材や、ブラ紐が細かったり2本になっているものって、チラ見えしても下着っぽくなくて可愛いですよね。












結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!