2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 






 赤ちゃんぴえんお楽しみ産休赤ちゃんぴえん



ルールは以下の通り


丸レッド1日1000円付与される

丸レッド余ったお金は次の日に繰り越す
丸レッド家にある食料品はノーカウント
丸レッド交通費、買い物代、交際費は別
丸レッドあくまで産休を楽しく過ごすお金です


今日は夫とおでかけ。


目的地は、


浅草ですハート



春節だし、土日だから今日は人がやばいだろうねー

と言いつつ選んだのは、


台東区がpaypayを使うと20%還元だから!



人気すぎて早期終了してしまうみたい〜えーん


もう1回くらい行きたかった〜えーん





予想どおり、浅草の駅を降りた途端激混み。


すごい人。


外国人も多いけど、日本人も多い。



もうすっごい。


鎌倉のみたいな感じだわ。



こりゃ早めに解散になりそうだな・・・


と言いながら、せっかくなので楽しんできましたニコニコ




朝ごはんおにぎり

ごはん ふりかけ

温玉(今日も落下)

サラダ





お昼ごはんパスタ

揚げまんじゅう

人形焼

メロンパン

ポテト


揚げまんじゅうって好き!


福島だったかな?まんじゅうの天ぷらみたいのありましたよね?あれが好きなの。


あと、揚げもみじも。


選んだのは抹茶〜

結構抹茶の香りがして美味しかったですニコニコ





人形焼は、どこのがおいしいか調べたら亀屋さんのが、あんこの量が多いと見て並びました〜!


15分は並んだ気がする。


12個入りを買ったのですが、もっと買えばよかった〜!!!

今日で全部食べ切ってしまった。



こんなに可愛いサイズだからパクパク食べられる。

焼きたては絶品で、外がサクッとしていてあんこがとろり。


外がカステラというよりもう、皮のレベル!

薄い!あんこを食べているかのよう。






この後お参りをして、先に抜けて、




次に行ったのは、メロンパン!

花月堂の。


これ、その日の気温や湿度に合わせて焼いているという。

昔ながらのお店らしいですね。


中はふわっとしていて、外はざくざく!


メロンパンの中って、味のしないパンがみっちり入っているのが普通で、そこがちょっと味気ないかな?

と思うことがあるのですが、これはその部分がない!


おいしい部分だけのメロンパンメロンパン





甘いものが続いたし、ずっと食べ歩きだったのでお腹が張ってきたアセアセ


マックで休憩〜イエローハートハート


アイスコーヒーを飲んで、夫はハンバーガーを食べていました。


私はしょっぱいものが食べたかったので、


フリッツブルージュという、ポテトのお店に行くことにしました。



ここも結構並んだなー!

めっちゃおいしかった。芋が。

マヨネーズは、ベルギーのマヨネーズではないね。

酸味が強すぎる。


フリッツと聞くと、食べに行く。


広尾の有名な所も行ったけど、今は美味しいんだけど、マヨネーズがベルギーのとは違うんだよなー


おいしかったけど、店員さんは感じ悪い。


フリッツを食べて帰りましたニコニコ





次は平日に行って、うななのうなぎおにぎりと、抹茶のパフェが食べたいなぁグリーンハート


ぴえんが生まれたら、お散歩がてらいろんなところに行きたいなぁ。





夕ごはんステーキ

サラダ

ステーキ


夫が焼いてくれたよ・・・笑




おやつプリン

もう今日はおやつもお昼もよくわからないねニコニコ

カフェオレとアイスコーヒーを飲みましたコーヒー




歩数猫あたま

8313


今日は頑張った!


食べ物が目的なら頑張れる〜!

そういうお散歩がしたいなぁニコニコ寿司ピザおにぎり







手持ち金 10252円
 揚げまんじゅう -130
   人形焼 -600(夫と半分)
   メロンパン -300
   アイスコーヒー -130
   フリッツ -300(夫と半分)
  
​残金 8822円


ダイヤオレンジ甲状腺内科に行く

ダイヤオレンジ歯医者に行く

ダイヤオレンジ図書館に行く
ダイヤオレンジふるさと納税の手続きをする

ダイヤオレンジ産休のお菓子を買いに行く
ダイヤオレンジ職場の片付けに行く
ダイヤオレンジ投資用口座にお金を移す
ダイヤオレンジ寝室リセットをする
ダイヤオレンジ不妊治療の保険の申請をする
ダイヤオレンジイクスピアリに車で映画を観に行く
ダイヤオレンジIKEAに行く

ダイヤオレンジららぽーとに行く

ダイヤオレンジ浅草で食べ歩き




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!