ヨーロッパ旅行、オランダに帰ってきて最後の2日間です。


この日は1度友達の家に戻ってからチーズを買いにピンクハート

チーズを作って販売しているところ。
すごいですよねー

あの小さい丸っこいのが5€なので結構安い!!

お土産にチーズたくさん買いましたラブラブラブラブ

ヤングしか小さい丸っこいのはなかったのでオールドやミディアムのチーズは切ってもらって買いましたラブラブ

味が濃厚!!




そしてゴーダの街に。


私は一人で勝手にソーセージを食べる。
おいしかったなーこれ。

もうほんとヨーロッパの人、なんでもかんでもパン付けるんだから!

no bread!!


そしてベルギーで食べたエビのクロケットが美味しかつわたのでクロケットラブラブ
これはお肉のペーストみたいのが入っていたのですがおいしかったー

エビの方が美味しかったけど。

これは屋台みたいので食べましたが、レストランで食べたよりおいしかったなー


ゴーーーダ
といえばチーズですよね!!

チーズ屋さんたくさんーハート


チーズ買うのを楽しみましたよハート



そしてこのあとは、オランダといえば風車!!!!



古いやつそういえば見てない!
写真撮りたい!

ってことで行ったら、

まさかの大雨
わははは

大雨だったー

撮れたのはこんなもん!
おっけおっけー


ということでこの後一度家に帰って着替えてからレストランで飲んで最後の夜を過ごしたのでした!




私は幸せなことに、世界各地どこに行ってもわりと現地のご飯を気に入って食べられるんですねー


この度ではまった食べ物は、やっぱりフリッツ!!
これはベルギーでトリュフの入ったソースで食べていますが、日本より酸味の少ないマヨネーズをたっぷりつけて食べるんです。

太ーいポテト。高カロリーすぎだけどおいしかったラブラブ

あとはカレーケチャップをつけて食べたりします。



あとはムール貝!!
こんなにお鍋でたっぷり出てくるんです!!

何度も食べましたねー

殻の貝を使ってはさむようにして食べます。


おつまみにぴったり!!!!



この度の目的は、友達に会うことだったのですが、最後泣いていました。
同じ職場だった私たち。

すぐに会いに行くからねーー!!!!と言っていた3月の送別会の時はなかなか離れるという実感がわかなくて。


ここにきて、ようやく、この後少なくとも1年半は会えないんだなと思うと悲しくなりました。

言葉も通じない、1人の生活、辛いよね。


オランダに来てよかったって言ってくれてよかったけれど、寂しいよね。



まぁLINEは週に2度ほどしているんですけどね。





また元気で帰ってきてねー!


お土産編の記事はいつも書くけれど、、
書きません!!


理由は写真を撮っていないから(笑)



やっぱりお土産は買ってすぐホテルで撮らないとダメだー



夏の旅行は疲れなくて余裕なサンダルは去年から履いていますが、今年はこのタイプみたいです!!
ヨーロッパを歩き回ったけれど余裕でした!
旅でもヒールが履けるって嬉しい♡



私は次こっちが欲しい!!!


他のブロガーさんたちがおすすめされていたこれも着心地がよくてびっくり!私が前に買った似たようなのとは違うー
お腹周りも夏素材が苦しくなくてよかったです♡

ブラジャーと透け防止のキャミソールを持って行くのがめんどうなので、旅行の時はこういう下着が必須ですピンクハート




あとは今回買って持って行ったUSBポートが2つもついた変換プラグ音符
充電がすごく速くて驚きましたびっくり
家でも使う予定(笑)













楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー