2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
今年のふるさと納税まとめ→ ☆
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 





産休前、ほぼ全ての仕事が終わりました・・・!!

(おそらくあと1.2回は行く・・・?笑)



おつかれ私ニコニコ!!




お花の置けない家になりました・・・笑





つわりが人より軽かったとはいえ、お腹の大きさに関係なく、ただ妊娠している状態というのが辛い


というがよくわかりました。





特に男性には、


お腹が大きくなってきて大変でしょー?


と言われましたが、



お腹の大きさは関係ないんですよ。

お腹が大きいから大変なんじゃないの。




初期はだるさと、とにかく暑さが辛かった。


職場は冷房が入っていない場所も多いので、それがとにかく辛くて、冷房のある場所にずっといたかったです。



今年はいつまで経っても暑くて、暑いだけでへばる。だるさが倍増する。


食べづわりも、1時間に1度おにぎり食べるような生活も辛かったなぁ。


職場ではほんとよく食べるようになったよねとか、また食べてると言われていました(笑)






中期は、頭痛が辛かった。

朝起きてすぐ頭が痛いって、ほんとテンションさがりましたわ。


マッサージ行ったりしましたねぇ。


つわりが終わったけれど、頭痛は辛い。

仕事から帰って2時間くらい寝ないと少しの家事もできなかったです。


今思えば、この時配食とかお願いしてもよかったなぁ。








後期になると、なぜか頭痛がなくなり、昼間の眠気も軽減され、元気になりました!



でも肋骨が痛いとか、膝が痛いとか、腱鞘炎が痛いとか、なんか痛みが変わりましたね(笑)

外科的な痛みというか。


それでも、初期や中期の内科的な苦しみより、気持ちが楽になりましたラブラブ


お腹は大きいけれど、あまりお腹の大きい辛さは感じなくて、元気!





そんな感じでした。


私は妊娠中だけでなく、不妊治療もしていたので、、




不妊治療でお休みとりながら、通院するのは・・・・








嬉しかった!!!笑




うざいな?笑



周りに迷惑をかけていたのは申し訳ないけれど、普段忙しすぎるし、あまり年休等取れない職場なので、仕事を休むってしなかったので、


仕事を休める、通院前にコンビニでコーヒーを買う、通院の日はちょっと早く帰れるというのが嬉しかったなぁ昇天



ちなみに有給は20日くらい捨てて、産休入りです。


有給全部使って早めに産休に入る人が羨ましい。。




でも、不妊治療がうまくいかないと、うまくいかない理由はこの仕事のストレスなのかも


と思いながら


妊娠できない苦しみの中、ストレスの多い仕事をこなすこと自体がとても辛くて、


私何やってるんだろう・・・?

何のために生きている・・・?


と、人生の無駄時間を過ごしているような全てをすり減らしているような気持ちになりました。






うん、不妊治療〜妊娠後期まで、辛かったことがたくさんあったなぁ。



それでも待望の妊娠で、体は辛いし、検診のたびに心配はしたけれど、特別な異常もなく元気に育ってくれることは喜びでした。


産休という終わりが見えていたからこそ、頑張れました。








どれだけ考えても不妊治療中が1番辛かったぞ!?笑



不妊治療中の方で、私が不妊治療中から今も私のブログを読んでくださっている方も少しだけいるのかな・・・?



めっちゃ応援します悲しい


終わりが見えない辛さ。

でも妊娠すればこの辛さも終わるから頑張るしかない。

今やれることをやるしかない。


私もそういう気持ちで頑張りました。







本当はポジションなこととか、やりたいこととか、育休から復帰したらどう生きていくのか、考えた方がいいと思います。


だって今まで働いてきて時間の倍くらいが待っているんですからね泣き笑い





でも今は全然考えられなくて、ただ、今の時間を楽しみたいです。


なんの肩書きもない、ただの私、ただの母親で生きるのが楽しみ。





ホットサンドも朝から焼いちゃおう。

食べたいものを食べよう。








結婚生活ランキング

 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!