2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 

※日程等は微妙にずらして記事を書いています




今ちょっと、、不妊治療で避けていたネガティブな気持ちが溢れ出しています。。




一緒に下がってしまう人と、意地悪な人は読まないでくださいね。


ごめんなさい。










今妊娠すると、3月生まれです。








あまり大きな声では言えないけれど・・・





早生まれは避けたいなと思っていたんです。



自分自身が生まれ順が早くて、

今は普通だけれど、学生の頃はわりとなんでもこなしていたと思います。

というか、あまり苦手なことがなかったです。




勉強も、運動も、芸術系も、そこそこ頑張れば周りよりできたと思うのです。

私って器用だなと子どもの頃は思っていましたが、ただの生まれ月の影響だった気が。




早生まれで、何かと不器用だった弟もいたのでそのせいかもしれません。



全てが早生まれとかのせいではないかもしれないけれど、子どもの1年の差って大きいなと思います。




だから、今回移植をすると決めるまで、3月生まれになってしまって本当に良いのだろうかとずっと迷っていました。


あと1ヶ月くらい待てないのかって。

自然にできるならまだしも、計画的に3月生まれって。笑
なんて思ってしまいました。



でもさすがに半年も移植ができなかったので、何もできないことが苦しくて仕方なかったです。


もう2年も妊活を続けているのだから、すぐにできるかなんてもちろんわからないし、また化学流産や、流産の可能性だってあるなと思っています。





4月生まれを狙ったとしても早く生まれてくることだってあるし。



あとは、、友達2人がこの春夏に出産するので、同い年がよかったなぁと思っていたんですよね。





迷ってしまいましたね。






さらに迷った理由は、


ちょこちょこ書いてはいたのですが、最近体も心も調子が良くありません。



胃腸炎になったと書きましたが、

実はその後、高熱が出ました。

喉の痛みから37度後半まで熱が上がり、少し下がってきたかなと思ったら次の日に38.8度まで上がりました。




何もなくて、こんなに熱が上がるわけない。





きっとコロナかインフルエンザなんだと思い、

もう今回の移植も延期だと思って絶望していました。


3月生まれかぁ。。なんて言ってたくせに、こうなったらこうなったで、結局文句言うのか私は。

何やっても不安なんだな。





結果、検査をして、コロナでもインフルでもどちらでもないことがわかったのですが、

検査をするまでの間、色々考えてしまって眠れなかったです。


体調悪いのに。




あー私は何をしているんだろう


ってそればかり考えていました。

2年も何やってたの?

って。


不妊治療始めて、友達に会うことを極端に減らして、

もうすぐ友達に子どもが産まれる。

それなのに私はまだできてもいないんだ。


友達が妊娠して幸せそうにお腹をさすっている間、


私は、

あー何やってんだろ。

って、特にやりたいことをやるわけでもなく、

妊娠するわけでもないのに食べたいもの我慢して、

仕事で体力も気持ちも消耗していたんだ。

産休いぇーい!って友達が思っている時に、

私は仕事に追われ、寝る時間を削り、ストレスを溜め、

妊娠したいのに妊娠しづらい環境をわざわざ作って、

別にお金がないわけでもないのに、不妊治療にお金がかかっているんだから働かなきゃって自分を追い込んで、

人に謝ってクリニックに行って、


ただただ時間を消耗していたんだ。





そしてこれからもそれが続くんだって。



友達は私に気を遣ってくれている。子どもが生まれたら2人で話が弾むんだろな。楽しく遊ぶんだろな。育休中。

私がこれから妊娠しても、いまさら子どもを産む友達なんていないよ。

もうみんな産み終わってるよ。



なんて考えたりして。


とにかくマイナス思考が止まりませんでした。


この考えも、過ぎたら大したことなくなる?

気にならなくなる?


わからないです。ちょっと。


そもそも私は、子どもを産んだら幸せになるんだろうか。

そんなこと保証されていないのに。


幸せになれると思って不妊治療をしている。



そう思っていたのに。


子どもを産んでもなお、もっと幸せをと願う自分を想像すると、怖くなりました。




つ・・・づく・・?





鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!