2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 





採卵も辛くない。

移植も辛くない。




いつも不妊治療を前向きにしてきたつもりでした。






でもお休み周期。









それはとても辛いです。



何もできないことほど辛いことはない。





暗い気持ちになるし、不眠もより強くなってしまいました。











年末年始のお休み周期に加え、


慢性子宮内膜炎の検査が陽性だったことで、とても困っています。



先生からは、今飲んでいるお薬が終わったら、次の周期お休みにして、検査をして、まだ陽性ならば次の抗生剤を使う。




という説明を受けました。





4種類のお薬があるそうで、


それだと最大5周期お休みになることになります。








恐ろしすぎませんか・・・・。









1回2万もする、痛いあの検査をあと4回もやって、


5周期お休みになるんですよ?




でも、どうしてもお休み周期が辛いので、どうにかならないか先生と話をし、こちらから提案してみました。






①1つ目の抗生剤を飲み終わったら、慢性子宮内膜炎が治ったことを確認せずに、次周期から採卵に入る。(お休みなし)






②1つ目の抗生剤を2週間飲み終わったら、すぐに2つ目の抗生剤を2週間飲み、次の周期の生理10日目頃に慢性子宮内膜炎の検査をして、3月の周期に採卵をする。(1周期お休み)




②を提案すると、荒技ではあるし、やったことはないけれど、考えてみれば悪いことはない。


と先生は言っていました。





1つ目のお薬で治る人がほとんどだと先生は言っていて、2つ目になる人がたまにいる。


4つ目までいった人はなかなかいない。今までで数人。


とも言っていました。




①だと、すぐに進めるけれど、



慢性子宮内膜炎があると着床はしないそうです。


着床したとしても流産率も上がる。




流産は最も出産を遅らせるものですよね・・・




私は採卵しても1つしかいつも胚盤胞ができないので、1回の移植を大切にするために②がいいのもわかっています。



②なら、お休みになるけれど、2周期分のお休みを1回でできるので良い面もある。





②が良いことはもちろんわかっているけれど、


問題はメンタルえーん




お休み辛いえーん




あと1週間で決めなければいけません・・・










鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!