2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 

 

 

 

 

恐れていた慢性子宮内膜炎検査(BCE)に行ってきましたよ〜!!!

 

 

 

 

あー何も異常がないことを願うばかり!

 

 

 

 

 

 

 

30分前に到着して、座薬を入れました。

 

 

 

 

 

 

 

座薬なんて久しぶり・・・・ハート

 

久しぶりなお尻の違和感・・・・ハート

 

 

 

 

 

 

さて、検査となり、内診台に座りました。

 

 

 

内膜をガリッとやるわけなので、

 

この検査には痛みがあるということは知っていました。

 

 

 

 

入れま〜す

 

 

 

 

 

と言われ、

 

 

 

 

 

痛いガーン

 

 



 

えっ、結構痛くない!?

 

痛い!!!

 

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

いきますよ〜

 

 

 

 

と言われ、

 

 

まだいってなかったんか〜〜〜〜い!!

 

器具入れただけでこれかーーー!!!

 

 



 

これからか〜〜〜い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛ーい!!!!!!

 



 

 

 

 

 

 

叫びはしないけど、

 

 

 

 

うぅっ・・・

 

 

 

くらいは言ったと思います。

 

 

 

 

 

その時間はあっという間だったけど結構痛かったよーーー?

 

 

 

 

 

 

 

えー?

 

 

こんなに痛かったのー?

 

 

知らなかったーーー

 

 

 

 

 

採卵の痛みと似てる。

 

何なら採卵(局所麻酔)より痛かったかも。

 

 

 

 

 

え?

 

ほんと?笑

 

 

 

採卵は痛いって覚悟しているから痛く感じなかっただけなのかな・・・

 

 

 

 

 採卵は、


・・・おっとー!!

 




 

ってくらいな痛みで、後もズーンってイメージでしたけど、

 

 

 

この検査は、後は何ともないけど、やってる時は結構痛かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

私、妊活で痛いと思う治療ってあまりなかったんですよ。

 

 

 

 

 

(そうは言っても採血とか注射の痛みとか地味なストレスですけどね。)

 

(なんで私こんなことやってんのかなって思うじゃなですか。)

 

 

 

 

 

これ、結構痛かった。

 

 

 

 

 

 

そして、2、3日出血することもあるからナプキンを持ってくるように言われていたのですが、

 

 

私、採卵でもほとんど出血ないんですよ。

 

 

 

採卵の時は夜用ナプキンを持ってくるよう言われますが、実際はおりものシートで済んでいました。

 

 

 

 

 
 
だから、BCEの後もそんなに出血しないのかなと思っていたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

普通に生理の量

 

 

何これ生理じゃん!!!笑
 
 
なんなら1回漏れた〜笑
 
 
 
 
 
そして、ずっと出血続いています〜
 
騒ぐほどじゃないけど。
 
 
 
生理3〜4日目の血の量が続いている感じです。
 
 
 
 
先生、これ削りすぎてません???笑
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、ビタミンDと銅亜鉛比の検査もしたので、お会計は37000円でした。
 
 
 
 
自己負担だから高いねぇ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何もないといいなぁ・・・滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!