2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 



夫と初めて行った競馬馬




夫は単勝の万馬券なのでほんとすごいと思ったのですが、



私も万馬券を当てたと書きましたキラキラ







賭け方については自信もないし、あまり語りたくはないので、


簡単に書きますねラブラブ






まず大事なのは、

やっぱり競馬はギャンブルなので、


最初に制限をかけます。




大した額を使わないし、儲けに行くって感覚はないんですけどね。







この日の約束は、


1万円は負けていい


でした。



小さなお財布を用意して、1万円だけ入れて、この分だけ使っていい


ということをよくします。

それだと戻りが少ないんですけどね。笑





本当は2万円使って大胆にかけたいのですが、


2万円賭けるって逆に難しいです。





1口の金額を多くすればいいのですが、その勇気がなくて100円のことが多い(笑)





私は、12レース全てに賭けて、

大体1レースで600円〜1200円を賭けることが多いです。







私はこの日はあまり当たらず。






やっぱりビギナーズラックってありますよね?笑


知らないからこそ、賭け方が純真なんですよ。笑




夫みたいに名前が気になる馬に単勝で賭けたりね。






今でももちろんそういうこともするけれど、



さすがに何十倍というオッズの馬が、1位になるとは思えず。






1番人気の馬と合わせてワイドにしたり。

※ワイド・・・選んだ2頭とも3位以内に入る


そうするとせっかく穴が来ても、


1番人気の馬が外しているからこそだったりするんですよね〜!笑





考えすぎて当たらなくなる





結果、その日当たったのは、



普通に500円くらいの馬連が2つくらいと、

※馬連・・・2頭選んで、2頭とも1.2着。順不同




500円くらいのワイドが2つくらいと、

※ワイド・・・3頭選んで2頭とも3位以内に入る。




枠で買って3000円当たったくらいでした。


枠連

馬ではなく枠番号に賭ける。

枠番号を2つ選び、1.2着を決める。順不同



未勝利クラスや新馬戦は荒れることが多いし、


レースによって賭け方は違います。


枠を使う時は、時間がないときやめんどくさい時だったり。笑




でもやっぱりシンプルで賭けやすいなと思うのは、


3連複の5頭ボックスラブラブ


※5頭選んで、そのうちの3頭が順不同で3位以内に入る。1口1000円です。


1.2頭は穴を入れます。






本当はこじはるみたいに三連単の5頭ボックスがいいんですけどね。笑


夢が見るなら3連単ですよね。


でも三連単にすると1口6000円ですから笑い泣き

12レースやったら破綻する笑い泣き






なので、私は3連複の5頭ボックスですラブラブ


でもその日はそれが当たらなかったのですが、





最後の最後に12レースで3連複の5頭ボックスが当たり、


100円→11800円の万馬券でしたラブラブ







次行く時はまた、今回はどんな賭け方をしようかと悩むんですけどね!





競馬をやるという人には、


どんな賭け方をするか聞くのが楽しいですよねキラキラ


よかったら教えてください飛び出すハート




またの記事で、競馬の魅力を語りたいですラブラブ

   












鍼灸院の先生におすすめいただいたサプリですちょうちょ




 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!