2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→



旅の話の続きですスター



今回の旅の目的は、宿です!






宿泊したのは、


静岡県の下田市にある


清流荘





実は2年前にも泊まって、2回目なんです。



清流荘の1番の魅力は


1年中楽しめる天然温泉プール!




冬とか水から出たら寒そー!!笑



でも、最高ですよね。




だって、

右側にある施設はミストサウナで、

22時までナイトプールも楽しめるんです。


プールには行きたいけれど、日焼けしたくないし、

都内のナイトプールはナンパや若い子だらけでいづらいし・・・



って方は絶対ここに行って!


滑り台もあって、本当に浅いプールもあって子どもも遊べます。



浮き輪も借りられます。



プールサイドにバーもある!






これはミストサウナのところの、足湯のコーナー

2年前の写真です。





そして流行りの


サ活


にもいいんですグッ




プールから小道を抜けると




サウナ!




フィンランド式のセルフロウリュのできるサウナですラブラブ



サウナマットのアルコールや、

アロマオイルがあります。


お水を汲んで、アロマオイルを入れて、ロウリュすると良い香り〜ハートハートハート




中段で60℃くらいしかないので、物足りないなーと思っていたのですが、


ロウリュを2回やれば、


うわーーーサイコーーーーハートハート


となります。





シャワーを浴びて、




水風呂!

隣の冷凍庫に大きな氷が入っていて冷やせます。




そして、サマーベッドでととのう。



最高すぎる。



こんな最高なのに、街を走りたいと飛び出したもったいなすぎる夫をおいて、1人で2回入り、


夫も3回。


合計5セット。




このフィンランドサウナだけは、20時までしか利用できなくて、朝はやっていないんです。。


だから着いたらこれは、とにかくサウナですな。





そしてサウナが終わってから、22時までやっているプールやミストサウナに行くんです。



夫と1人1個ボールを持って取り合って、2個持った方が勝ちという遊びをずっとやっていました。笑






ほんとよかったぁぁぁ。。。。







部屋に帰って、ワインを飲みながらくつろぎスペースにあった本を読む。

なかなかおもしろかった!




清流荘のフィンランド式サウナの温度が低い!


と書きましたが、



元々フィンランドのサウナって、70-80℃だそうです。

それにロウリュをして、湿気の中でサウナに入るというのが本場だそうです。




日本にはサウナが普及したけれど、


90℃近い高すぎる温度で、ロウリュもできない、砂漠のようなカラカラの間違ったサウナが導入かれてしまったのだとか。



さらには水風呂に入り、ととのうという過程もきちんと周知されなかったようです。





ほんとだよね・・・!!!!



もっと早くに知りたかった・・・!!!






清流荘、お部屋などの話はまた次に書きます指差し


めっちゃ最高なのでぜひ行ってみてくださいね!







イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!