2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 

 

 

朝ご飯

 

起きてからゴロゴロしていて遅くなってしまいました。

 

 

 

朝起きた時にお腹が空いているのにゴロゴロしていると、どんどんお腹が空いてきて、

 

早く食べればいいのに、そういえば朝ご飯ないなぁ。何食べよう。

 

とか考えると億劫になってきて、ゴロゴロし続けて、

 

ついには低血糖のような状態になって、ご飯を作る体力すらもなくなってしまうってことありませんか?

 

 

 

 

これ私は結構あることなんですよね・・・・

 

早く食べればいいのに!

 

ばか!

 

 

そして、ヘロヘロになっているところに夫がジムから帰ってきて、何か作ろうか?

と言ってくれる。笑

 

 

 

この日は、そうは言ってもやりたいこと色々あったので頑張りました。

 

 

 

ふるるの冷麺とサラダチキン

 

キムチがなかったので、家にあった缶詰のキムチを使いました。

 



美味しくなかった!笑

 

便利だと思ったんだけどな〜

 

 

 

あとはサラダチキンは手作り。

 

美味しくできました!

 

胸肉がジャンボパック45円だったので大量生産したかったんです〜!

 

 

 

こちらのレシピを参考にしました!

 

 

タンパク質が足りなくてもパクッと食べられていい!

 

 

 

 

 

 

夜ごはん

 

この日は夫の友達が遊びにきました!

 

嬉しいね〜!

 

 

家をランニングステーションにして、川沿いを走る約束をしたんですって。

 

青春か?笑

 

 

ランニングステーションがわりにするだけでいいと言っていて、

 

その後どこか飲みに行くけど一緒に行く?

 

 

と言われたのです。

 

 

 

え?

うちじゃなくていいの?

 

と言ったら、

 

でもあまり負担かけたくなくて・・・

 

と言っていて、

 

友達の奥さんと居酒屋行ったことある?

うちに来たのに?笑

うちで食べる方が自然な気がするけど。

 

 

と言って、うちで食べることに決まり、いつもの韓国チキンを頼みました。

 

 

家に人が来るのは実は初めて。

 

夫の友達にご飯を作るのも初めてでしたが、

 

 

 

チキンがあったおかげで野菜料理だけ用意すればいいや〜と思ったので気が楽でしたラブラブ

 

 

四角オレンジ糠漬け

四角オレンジやみつきアボカド(これめっちゃ美味しいです)

 

 

四角オレンジソーセージ

四角オレンジベビーリーフときゅうりとブロッコリースプラウトにきのこのオリーブオイル炒めをのせたもの

 

写真以外に

四角オレンジカマンベールチーズを焼いたもの

四角オレンジトマトとオクラの白だしの煮浸し

四角オレンジ

 

を用意しました。

 


たくさん食べてくれてほとんど残りませんでしたスター

 

 

私もまたお酒を少し飲みました生ビール

 

 

 

大したものを作っていないのに夫が友達の前で

 

美味しい!これも美味い!

ありがとう!!

 

ちゅう料理が得意なんだよ〜!!

 

と言うのが恥ずかしくて、友達が帰った後

 

 

嬉しいんだけど、人前では恥ずかしいからやめて?

 

例えばさ、子どもがいたとして、

 

うちの子勉強もスポーツもできて、とっても優しいんですよ〜!

 

って人に言わないでしょ?笑

 

友達も美味しいと思ってなくても美味しいって言うしかなくなるじゃん?笑

 

 

と言うと

 

そっか。そういうもんか。笑

 

と言っていました。

 

 

 

日本人ならではのやつかもしれないですね。笑




 

でも、私は作った料理を人に食べてもらうのが好きなのだな〜と思った日でもありました。

 

 

 

しかしこの日は、冷麺、キムチ、韓国チキン、ソーセージ、手土産に持ってきてくれたゼリー

 

に添加物が入っていて、妊活飯としては不合格ですね〜!

 

でも喜んでもらえることが大事なので良しとします!

 

 

 
イベントバナー

 

 

 

 
 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!