2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→


こんにちはニコニコ




数日間記事が投稿できなかったのですが、その間、、手術をしていました病院





初めての全身麻酔にも驚いたし、



初めて体にメスを入れることの痛みにも驚いています。



こんなに辛いのね。



切った部分も右だけ膨らんでいます。

腫れているのか。

腹巻は生理の時など、普段からこちらを愛用しています!

薄いのに暖かくて、苦しくない!



常に微熱もあってだるいし、だからと言って眠くもないし、


でもとにかく痛い。

何をするにも痛い。

もちろん1番辛いのは笑うことと咳をすることです。




しかし行動に制限はなく、痛みをコントロールしながら日常生活をするのがリハビリ


と言われているので、外に出る以外、いたたたと言いながらゆっくり家事はしています。





きっと帝王切開とかしたらこんな感じなんだろうな。


と擬似産後を体験しています。




体がくっついてしまうのではないかと思うほど愛用していたヨギ坊には、

一度ぬかった後の、立ち上がる時の壮絶な痛みを想像し、座ることができません。

(洗濯物も床に座るのが怖くてテーブルの上に放置)


普段はほとんどソファーに座らずヨギボーの上にいる私ですが、


ヨギ坊は私とお揃いでお腹を突き出した形で横たわっています。






ヨギボーはふるさと納税もあるのでおすすめです!




その代わりに役立ってくれているのがこちらの


サポートです!


サポートを買う時にめちゃめちゃ悩んだんですけどね。

邪魔じゃないかとか、本当にいる???とか。



でも友達が、絶対いるよ!


と押してくれたのでふるさと納税で頼んだら、それはそれはそれは良くて。笑


もう手放せません。



普段は、ヨギボーの上に置いて、手や首やスマホやおいていますが、今はこうしてソファーの上に置いています。


深く座ると、立つ時が痛いので、サポートがあると浅く座れるのにゆっくりできるのでいいです。


産後にこれもらったら、まじで神と崇めるわ。


赤ちゃんをちょっとおいておくにも、ヨギボーは良いらしいですね。

(擬似産後笑)



私は去年かな?ふるさと納税で頼んだのですが、




でもね・・・


今こんな可愛いのがあってびっくり!!!



かわいいーーーーーー


なんだこりゃぁぁーーーーーー


スターウォーズ版だって!




わー欲しい。

今だったら迷わずこれ買う。





あとは


この子も大活躍ですよーーーー



相変わらず私の家事をサポートしてくれています。

安いのに、ちゃんとラグの上は自動でパワーモードになるんですよ?

オラオラオラオラ





ということで、少しずつ家事をしたり、仕事をしながらやっていきますねラブラブ








6/6が次の受診予定で、それまでお風呂に入ったり、普通に生活していて構わないと言われていたのに、




昨日お風呂上がりに血の混じった水滴が落ちているなと思ったら、


傷口のドレッシング剤が重なったとから剥がれていて、傷口に水が入ってしまいましたえーん


とりあえずラップを貼っていますが、お風呂のこととかどうしたらいいか困っています。


病院に聞いたら、剥がれたらそのままでいいとのことですが、まだ流石に怖くて。。


縦長で10cmくらい傷口があるのですが、それを少し大きめで覆えるようなサイズハイコロイドの市販のものもあるのかな?と思ってしまって。


ラップですかね。。




何か良い方法があれば教えてください。




イベントバナー











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!

 

楽天お買い物マラソンは購入した「ショップ数」に応じてどんどんお得に
5月23日(月)〜 5月27日(金)で開催!