2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→




最近使い始めて・・・





え?これすごい。



すごすぎる。






と思った物。





それは・・・






エコバックス!!!!



【Amazon.co.jp限定】

ECOVACS DEEBOT N7 




うちにもきましたよ、ついにきましたよ




ロボット掃除機が・・・!!!





何を買うかっていうより、


まずロボット掃除機がいるのかってところで


買うにも悩みましたね。









うちは2LDKなのですが、そんなに広くもないし、


掃除機かけるのなんて5〜10分なんだから、大変じゃないじゃん。




ダイソン買おう!

ダイソン!



ってなってました。

掃除機もちょうど替え時だったので。




でも、子どもができたりしたら床をきれいにしたくなるだろうから、ロボット掃除機は便利だろうね。



となって、掃除機もロボット掃除機も買い換えることを検討していたのです。






そしてどんなものがいいか検討していたのですが、



これは私の根拠のない持論なんですけど、



ロボット掃除機は海外メーカーの方がいいだろう。



ということ。



作っている期間も長いし、


海外は家の中が土足なところもあるから、ダイソン同様吸引力は海外製の方が良いのではないか。


と思ったんです。



日本製はやたら高いしね・・・






となるとルンバ


と思いますが、調べるとやっぱり機能のわりに値段が高いんですよね。





そしておすすめででてきたのが


エコバックスだったのです。



あまり知らないメーカーだけれど、世界シェアはルンバに続く2位なんです。



とにかく安くて機能が良い。





そもそもロボット掃除機があるのかって悩んでいた私たちには、まずはこれくらいでいいのではないかと思って買ってみました。





まずは吸引力でいうと





うちの最も汚いゾーン!!!!


やば。





なんでこんなに汚くなるかって理由があるんです。


その上にある扉の向こうに洗面所があるから!




扉を開けたまま髪を乾かしているので、髪の毛が飛んでいくんでしょうね。



3日もあればこの状態になります驚き





そこをエコバックスが1回通るだけで・・・


きれいになーーーる!





床は当たり前なんですけど、カーペットの上では吸引力が上がるんですよ!


これには驚きました。




そしてブラーバの特徴は拭き掃除もついていること。



 

ルンバを考えていた時、ルンバに拭き掃除もできるものはない。


ブラーバと2台持つのは嫌。






っていうか拭き掃除いるのかな?


拭き掃除なんか普段しないんだからいらなくない?


たまになら水拭きのクイックルワイパーでよくない?





と思ったんだけど、



子どもができたら拭き掃除もしたくなるんじゃない?



っていうか使わなくてもいいんだから、元々ついてるならついててもいっか。




ってくらいで選んだんです。



拭き掃除もついていると、吸引力が落ちるとかないのかなとも思ったのですが、そんなこともなかったんです!




水拭きも1度だけ使ってみたのですが、

やっぱりやると床がすべすべで


裸足が気持ちいい!



キッチン周りとかやっぱり水拭きは嬉しいですね。




あと、ちゃんとカーペットの上は水拭きしないようになってました!



こんな感じで、水を入れるところは普段外しています。

これは洗って使えるモップで、使い捨てたタイプのモップもついていました!






うん、買ってよかった。




ほんと買ってよかった。






今ではもう、ダイソンいらなくない?


ってなってるし、


週1で段差のあるトイレと洗面所を掃除機かけるだけ。




よく言う、ロボット掃除機の通れる高さの家具しか欲しくないとか、


ロボット掃除機のために段差を無くしたいとか



すごく気持ちがわかる。






とてもおすすめです。





そして、特徴はとにかく値段が安いんです!




特に今!



昨日まで

46800円だったんですよ!



それなのに今だけタイムセールでこんなに安い!


この値段なら買ってみようって思いませんか。





いつもは高い上位機種も、安く購入できます!

私はここまでいらないかな?と思って、Amazon限定のN7にして、それで十分でしたけどね。




でも自分としては、



自動ごみ収集はついていてもよかったかも。


え?ゴミを別の場所に移す・・・?

別にゴミを2.3回に1回捨てるくらいやればいいじゃん



って思って検討もしなかったんですけど、



後から見てみたら、これ、60日分のゴミをストックできるらしい。


それ聞いたら2.3回に1回捨てればいいやーが、60日に1度でいいなら、欲しいかも。笑

そんな大容量とは知らなかった。





ずーっと先だと思いますが、次購入する時は考えてみようかなって思います。




Amazonのセールの時だけ安いので、今は本当にお買い得なので是非検討してみてくださいね目がハートラブラブ






イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!