2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→






前回、入院にかかった費用について書きましたが、


自分の整理のためにも少しずつ我が家のお金の話について書こうと思います札束






昨年の夏からお財布を一緒にしたのですが、その時に目標を立てました。



約半年間で200万円貯まっているようにする





その時、その半年間には新婚旅行や結婚式が含まれていました。





なので、それは結構ぎりぎりな設定でした。







私たちの結婚式の予算は元々、自己負担100万円でしたスター






でも結婚式の費用がびっくりするほど少なくなったおかげで、





結果、クリアできましたキラキラキラキラキラキラ




当たり前なんですけどね。





半年で250万くらいできたのかなと思っています。





でも、結婚式が終わって来月で半年。




半年後は、プラス250万円貯蓄で500万円になっているかというと・・・   



ぎりぎりガーン




投資に回したりしているとほんとよくわからなくなります。





ざっくりな計算アセアセアセアセ






家計簿などを付けていないし、適当。。



これからはもう少しきちんと貯蓄額を把握していかないといけないなと思っていますニコニコ













イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ











楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー

紹介コードは

8kdwA127

です!


さらにポイントがもらえるのでぜひ!