2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ



過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
去年のふるさと納税まとめ→

今年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→



最近お蕎麦が食べたくて仕方ないです。




年越しそばのせいだ!


ディーンの池森のせいだ!





でも


お蕎麦はダイエットにも向いている食材ですくちびる







ダイヤグリーン低GI


ダイヤグリーンたんぱく質が豊富


ダイヤグリーンビタミンB1が含まれていて、糖質をエネルギーに変える手助けをする


ダイヤグリーンビタミンB2が 糖質、脂質、たんぱく質の代謝を手助けし、髪の毛や爪などの細胞の再生を促す




ということで、ご飯の代わりに摂っていきたいですね!





安いお蕎麦だと蕎麦粉の割合が少なくてほぼ小麦になってしまうので


十割蕎麦か二八蕎麦を選びますルンルン





本当は冷たいお蕎麦も好きですが、どちらかというと温かい派ラーメン


特に冬なので。




年越し蕎麦も美味しかったんですよね〜



年越し蕎麦が半額になっていたので(笑)

お蕎麦だけ買って、


海老天も祖母に前にもらった冷凍庫にあったもので、三つ葉も火を通しすぎで適当だったけど。



おいしかったので、元旦の朝ごはんもお蕎麦でした(笑)



どうでもいいけど、なんでお蕎麦って3人前が多いのかな鳥

必然的に次の日もお蕎麦になる。






そして昨日の夜も。


昨日はきのこの漬け汁を作ったんですよ〜

しめじと、えのきと、なめこと残りのエリンギで。

これがおいしくて、たくさん食べちゃう。

夫なんてつゆまで全部飲んでた笑い泣き

蕎麦湯足せばよかった笑










それから、ささみスティックも作ったんです。


それもおいしくて、次の日の分まで作ったつもりだったのに全部食べてしまった笑い泣き


ささみってめんどくさいよね。筋取るの。
でもおいしいからg59円の時に買っちゃう。

山本ゆりさんは筋が気にならないらしい!可愛い!笑



うーん、これは痩せないなぁ笑い泣き


でも食べるの楽しいし、料理も楽しいんだよなぁ〜


困った困った。



こんなのあるんですね。すごい!


イベントバナー



 


チョコラBBとほとんど同じ成分なのに安いので続けやすくてとってもおすすめですラブ


ビタミンCはこちらがおすすめです。


いつもまとめ買いですー!!




コエンザイムをこちらに変えましたチューリップ
抗酸化にはビタミンC、E、コエンザイムがいいと聞いたのでルンルン
妊活にも良く、美肌ケアやエイジングケアにもなるし燃焼サポートもできるということで期待して夫婦で飲んでいますウインク












楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー