ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
きいと申します!ニコキラキラ
結婚2年目、旦那さんと二人暮らしブルー音符
2019年に東北から関東へ転居し、お料理を始めましたひらめき電球


手抜き大好きな主婦のずぼら飯レシピを紹介しますもぐもぐ 
食べること、お酒を飲むことが大好きハート生ビール

 

 

 

 

イタリアンワインに合うレシピ🍷✨

よだれしたたる(笑)ガーリックシュリンプ🦐❣

 
【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

モニターコラボ広告企画に参加しておりますウインク

 
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 
 
 
サントリーさまよりモニタープレゼントしていただいた『タヴェルネッロ オルガニコ』キラキラ拍手

 

赤ワイン サンジョヴェーゼ

白ワイントレッビアーノ・シャルドネ

 

あっという間にサンジョヴェーゼ(右赤ワイン)を空けてしまいました・・・笑い泣き笑い泣き
美味しいんだもんさぁ~
 

赤ワインに合わせた、おつまみレシピはこちらっ👇


追加発注も時間の問題ですな口笛
みなさまもぜひご賞味あれ〜
 

 
 
お次はトレッビアーノ・シャルドネ白ワインをいただいちゃいますょ~~ラブ


おつまみには、
殻ごと調理で旨味がぎゅっと詰まったガーリックシュリンプですっキラキラ

 

 

材 料(2人分)

殻付きえび・・・8尾

にんにく・・・3片くらい

オリーブオイル・・・大さじ1

塩コショウ・・・適量

有塩バター・・・10㌘くらい

レモン汁・・・大さじ1

 

塩・・・小さじ1/2

片栗粉・・・大さじ1くらい

 

 

 

作 り 方

①えびの汚れを落とします。ボウルにえびを入れ、片栗粉、塩を入れて絡めるようによく揉みこむ。流水でよく洗い流す。

 

②えびの背中に包丁で切り込みを入れ、つまようじで背ワタを取りのぞく。えびのしっぽを半分くらいキッチンバサミで切り落とす。

 

③えびに塩コショウをして、軽くもみ、10分くらい置いておく。

 

④にんにくをみじん切りにする。

 

⑤フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で加熱。にんにくの香りが出てきたら、③を入れて中火で炒める。

 

⑥えびの色が赤く変わってきたら、バター、レモン汁を入れてさらに加熱。ざっくり混ぜ合わせたら、塩コショウで味を整えて完成♬

 

 

 

 

 

ガーリックシュリンプは、

思った以上に簡単にできます!

それでいて豪華見え&めちゃ旨い!!!チューチューチュー

 

 

白ワインにもとっても合うんです~ラブラブ

 

 

 

 

ワインのある食卓・・・

なんだかとっても贅沢な気持ち音符

週半ばの贅沢タイムでした~ウインク

 

 

さっ!今日も元気にがんばりましょっハート

 

 

   

 

フーディストノート掲載ラブ

 

👉レンチンで簡単❣️あさりと枝豆もやしナムル

 

 

 

アメトピ掲載ハート

 

👉食感が楽しいヘルシーおつまみ

image

 

 

 

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

image

 

 

 

 

 

レシピブログ掲載

 

今日のイチオシレシピで紹介していただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン拍手

#休日スタイル #映えないご飯

 

 

 

 

 

#映えないご飯

 

 

 

 

 

#休日スタイル #作り置きレシピ #簡単おつまみ

 

 

 

 

 

#映えないごはん

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

まじかるクラウンアメンバー申請はこちらまじかるクラウン
 

 

アメンバーぼしゅう中 ポチッとぜひ!

 

コメント、あしあとも大歓迎です〜ハート


まじかるクラウンレシピブログ参加中まじかるクラウン
 

レシピブログ ポチッとぜひぜひ!

レシピブログに参加中♪


みなさまの1日1ポチッとが
励みになりますチューキラキラ