ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
きいと申します!ニコキラキラ
結婚2年目、旦那さんと二人暮らしブルー音符
2019年に東北から関東へ転居し、お料理を始めましたひらめき電球


手抜き大好きな主婦のずぼら飯レシピを紹介しますもぐもぐ 
食べること、お酒を飲むことが大好きハート生ビール

 

 

 

 

計量なし!?🙄白菜漬で簡単割烹✨

漬物でつくる厚揚げの餡掛け❣️👩‍🍳

 
【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

モニターコラボ広告企画に参加しておりますウインク


 
大好きな東海漬物さまより、

『白だし仕立て 割烹白菜漬』をモニタープレゼントしていただきましたラブキラキラ

 
 
大容量〜〜音符びっくり
届いたその日にスグいただいちゃいましたもぐもぐ
 
 
白だし仕立てで上品な味わい〜ハート
かつおぶしもたくさん入ってました照れ
 
 
 
キムチ漬も大好きでリピートしてますキラキラ
👇お気に入り商品
 
👇以前モニターさせてもらったときのレシピです
 
 
 
 
 
今回はお上品な割烹白菜漬を贅沢に使って
簡単おつまみおかずを作りますっ爆笑音符
 
 

 

材 料(2人分)

白だし仕立て 割烹白菜漬・・・40㌘

※1/4パックくらい

※漬け汁は切らずにごっそりすくい入れてくださいひらめき電球

  計量はしてませんが大さじ2くらいの漬け汁を入れています音符

 

シーフードミックス冷凍・・・60㌘(ひとつかみ~ふたつかみくらい)

厚揚げ・・・1枚

水溶き片栗粉・・・適量

塩コショウ・・・適量

小ねぎ・・・適量

 

 

 

 

作 り 方

①厚揚げをお好みの大きさに切る。

 

②フライパンに①を乗せ、こんがり焼き色がつくまで両面焼く。お皿に並べる。

 

③フライパンに割烹白菜漬け、シーフードミックスを入れ、蓋をして弱火~中火で加熱。

 

④シーフードミックスに火が通ったら一旦火を止め、水溶き片栗粉を加えてよく混ぜる。中火で加熱をしてとろみをつける。味見をして塩気が足りなかったら塩コショウで整える。

 

⑤②の上に④をかけ、小口切りのねぎを乗せたら完成♬キッチンバサミを使うと洗い物も少ないょ~拍手キラキラ

 

 

 

 

 

すんごい雑なレシピですが・・

味付けは割烹白菜漬におまかせだから失敗もなし!!チュー

白だし、かつお節、の香りがめちゃくちゃ良くって、

こんなに適当に作っても上品なお料理になりますニコむらさき音符

 

 

 

 
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 


   

 

フーディストノート掲載ラブ

 

👉レンチンで簡単❣️あさりと枝豆もやしナムル

 

 

 

アメトピ掲載ハート

 

👉食感が楽しいヘルシーおつまみ

image

 

 

 

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

image

 

 

 

 

 

レシピブログ掲載

 

今日のイチオシレシピで紹介していただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン拍手

#休日スタイル #映えないご飯

 

 

 

 

 

#映えないご飯

 

 

 

 

 

#休日スタイル #作り置きレシピ #簡単おつまみ

 

 

 

 

 

#映えないごはん

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

まじかるクラウンアメンバー申請はこちらまじかるクラウン
 

 

アメンバーぼしゅう中 ポチッとぜひ!

 

コメント、あしあとも大歓迎です〜ハート


まじかるクラウンレシピブログ参加中まじかるクラウン
 

レシピブログ ポチッとぜひぜひ!

レシピブログに参加中♪


みなさまの1日1ポチッとが
励みになりますチューキラキラ